SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

タジンで肉じゃが [料理]

タジンで肉じゃがを作ってみました[猫]


PICT0854.JPG

材料も作り方も普通すぎるので省略します。(フツーに作れば出来ます)


その代わりにって訳でもないですが、クローズアップ写真を・・・

PICT0855.JPG






今日は純和風の夕飯・・・の予定が、冷蔵庫に使いかけの豆乳生クリームがあったので、『ほうれん草とベーコンのキッシュ』を作り、和洋折衷メニューに[たらーっ(汗)]


PICT0850.JPG


PICT0852.JPG


PICT0853.JPG


最近太りぎみなpnと私。拍車をかけてみました[ビール]ダイエットは明日から~[わーい(嬉しい顔)]









タグ:タジン
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 10

pochimama

肉じゃがもキッシュも美味しそう。
食べたーい!
by pochimama (2010-06-29 22:08) 

ルシファー

肉じゃが、鍋の色が反映してカレー味に見えますが・・・?

by ルシファー (2010-06-30 00:01) 

HOTCOOL

肉じゃが味がしみてて美味しそう♪
美味しいもの食べてダイエットしましょう^-^
by HOTCOOL (2010-06-30 07:13) 

s_29

pochimamaさん
食べたい?(^^♪ じゃ、今度作っとくね~

by s_29 (2010-06-30 22:12) 

s_29

ルシファーさん
言われてみれば、黄色く見えますね~ 
でも、カレー粉は入れてませんよ~(^_^;)
醤油・砂糖・料理酒 各大さじ2、麺つゆ・水 各大さじ1 
を合わせたもので煮込みました~

タジン鍋料理の達人がいろいろなメーカー、いろいろな色の
タジンを集めたがるのはきっと、そういうことなんですね~(^^)
by s_29 (2010-06-30 22:22) 

s_29

HOTCOOLさん
肉じゃがのじゃがいも、タジンで作ったらホクホクでした(^^♪
弱火で煮込むので、普通に作るよりちょっと時間がかかるのが
難点・・・(^_^;)

おいしいヘルシーメニュー、考えます!(^^)!
by s_29 (2010-06-30 22:28) 

swingboys

食したいの一言です!
by swingboys (2010-06-30 23:51) 

s_29

swingboysさん
ありがとうございます(^-^)
そう言っていただけると、ご馳走したくなります♪
by s_29 (2010-07-01 23:09) 

ちぃ

こんにちは^^
すっごーくおいしそうなキッシュですね!!

それにしてもタジン鍋はなんでも出来るんですね★欲しくなりました(笑)

by ちぃ (2010-07-03 09:46) 

s_29

ちぃさん
こんにちは~(^^♪
キッシュは無性に食べたくなる時があって、たまに作るんですよ☆
もうちょっと低カロリーに作れないものかといつも考えちゃいます・・・

タジン鍋、楽しいですよ~ キッチンの一番目につく棚に置いて
使ってない時でも洗い物をしながら眺めてます(*^_^*)
ちぃさんも是非!(^^)!
by s_29 (2010-07-03 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。