SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

シーフードと野菜のコーンクリーム煮【タジン鍋】 [料理]

暑くて火を使いたくない日が多い今年の長~い夏。直火だけでなくレンジ調理もできるので、タジン鍋が活躍しています。今日は冷蔵庫にある野菜とシーフードミックスでタジン鍋を作ってみました~



PICT1124.jpg
タジン鍋の手前はターメリックライスです。



作り方は超簡単[ぴかぴか(新しい)]
野菜を切ってタジン鍋に積み重ね、シーフードミックスを冷凍のままのせて白ワインをふりかけ蓋をして、レンジで5分。
その間にコーンクリームをつくる。
レンジが終わったら、コーンクリームをかけてバターを少しのせ、再び蓋をしてレンジで6~7分。
仕上げにはいつもの乾燥パセリを・・・・・。

●コーンクリームはコーンの缶詰半分と牛乳ちょっと、ハーブソルトと粉チーズちょっととコンソメをペースト状にしたものです。(ペースト状のコーンの場合は何と混ぜるだけ!)

●今回、野菜はゴーヤ、じゃがいも、玉ねぎ、しめじを使いました[猫]

お手軽ですがおいしいですよ♪



PICT1125.jpg





タグ:タジン
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 9

ルシファー

タジン鍋、大活躍だねぇー!

それにしても、ターメリックライスの量が
違いすぎるような気が・・・・
by ルシファー (2010-08-28 03:22) 

HOTCOOL

コーンクリーム煮も見事ですが、ターメリックライスが凄く気になる。美味しそう(#^.^#)
by HOTCOOL (2010-08-28 04:59) 

s_29

ルシファーさん
ライスの量は1対3くらいです・・・^_^;
by s_29 (2010-08-28 21:57) 

s_29

HOTCOOLさん
ターメリックライス、おいしいですよ~(^^)♪
作り方はお米を普通の水加減にして、ターメリック小さじ1位と
ハーブソルト、コンソメ1個、バター少し、あればおろしニンニク
を混ぜて炊飯するだけです(^v^)
機会があったらお試しを~♪
by s_29 (2010-08-28 22:11) 

pochimama

コーンクリーム煮、今度作ってみよう!
by pochimama (2010-08-28 22:14) 

s_29

親知らずさん、guranさん、まさむねさん
ご訪問とniceありがとうございます。

pnがいつもお世話になってます(^^)
これからもどうぞよろしくお願いいたします☆

by s_29 (2010-08-28 22:15) 

s_29

pochimamaさん
作ってみてね!(^^)おいしいよ♪
by s_29 (2010-08-28 22:17) 

ちぃ

題名にとーっても惹かれて・・・(≧∇≦)
おいしそうっ!!!
お料理上手ですね~♪

by ちぃ (2010-09-05 22:11) 

s_29

ちぃさん
題名、いい感じでしょうか?(^^)ありがとうございます~♪
最近、お手軽料理を考えるのが楽しくて~(^^♪

by s_29 (2010-09-06 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ポチの日常【昨日の続き】お食事会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。