SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

冒険の旅≪その3≫ [旅行]

雪の日の山梨旅行記、つづきです[次項有]

宿泊先のコテージに到着しました[車(セダン)]

IMG_6028.JPG

いつも利用している、ロッヂ花月園です[かわいい]

IMG_6029.JPG

受付やレストランのある建物の前に車を停め、コテージまで荷物を

持って雪道を下って行くのは、滑りそうでちょっと怖かった・・・

IMG_6030.JPG

それでも、雪景色がキレイなので、pnも私も写真を撮らずにはいられません(^_^;)

IMG_6037.JPG

ポチもリュックの中から見物していましたよ[犬]

IMG_6032.JPG

コテージ付近はほどんど雪かきをしていないので、深いところは長靴でも中に

雪が入ってきそうな深さでした[たらーっ(汗)]



そして、荷物をコテージに置いてから、ポチを散歩に連れていきました[犬]

ポチはトイレは外派なので、どんなお天気でも連れて行きますが、こんなに雪が

積っていたら、ちゃんとできるかな・・・

IMG_4492.JPG

と思ったら、そんなことは心配無用でした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4497 (1).JPG

寒がりのくせに、こういうところでは元気よくぴょんぴょんと走るポチでした[犬]

ぴょんぴょんしないとポチ、埋っちゃうもんね・・・(^_^;)

IMG_20161124_194236.jpg

無事にトイレを済ませて、食事の時間までのんびりしますが、部屋が

なかなか暖まらず、上着を脱げません・・・

IMG_20161124_194347.jpg

ポチもpnに貼りついて離れません・・・

IMG_20161124_192437.jpg

pnは暖かかったのかな[わーい(嬉しい顔)]


そして、食事の時間[ひらめき]

レストランのある建物へ向かいます[レストラン]

IMG_6034.JPG

すでに外は暗くなりはじめ、街頭が点いているところは、雪にぼんやりと

反射してキレイでした[ぴかぴか(新しい)]


夕食はディナーコースです[ぴかぴか(新しい)]

前回宿泊した時の夕食はテイクアウト、その前は自炊、更にその前はバーベキューだったので、

ディナーコースははじめてで、楽しみにしていました[揺れるハート]

その時の記事→テイクアウト 自炊 バーベキュー



さて、最初は前菜

IMG_6114.JPG

おいしいけれど、食べ終わるとポチを抱えてストーブの前に直行です(^_^;)

IMG_6040.JPG

温かいカボチャのスープ[かわいい]

凍えそうな寒さなので、生き返りました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6041.JPG

メインのお料理はメンチとサーモンです[るんるん]

おいしいけれど、寒い[雪]

サーモンにかかっているキャベツとアンチョビのソースは真似して作ろうと思いました[かわいい]

IMG_6043.JPG

デザート[かわいい]

IMG_6042.JPG

おいしくて、のんびりコーヒーを飲んでいたいところですが、飲んだらすぐ退散です[ダッシュ(走り出すさま)]


ここのコテージはワン用のメニューはないので、家で作って保冷バッグに入れて

持参しました[レストラン] お湯をかけて、すぐポチごはんの完成ですが、

ポチの食事中写真を撮り忘れました(^_^;)



食事中、コテージのヒーターを付けたままにしていたのですが、ほとんど

電源を入れた時から室温が変わらず、設定は20度なのに、

IMG_6044.JPG

11度以上になりません[たらーっ(汗)]

明日の朝の気温はマイナス8度って、このコテージで耐えられるのでしょうか・・・


つづく・・・





富士五湖・山中湖 ロッヂ花月園
http://lodge.kagetsuen.net/dog












nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 10

HOTCOOL

凍えながら食べたのね^^;

ちょっとブログの表示が変みたいですよ。
by HOTCOOL (2016-12-03 07:06) 

きぃ

せっかくのディナーも寒すぎるとは(;^_^A
部屋が温まらないのは辛いですね!
by きぃ (2016-12-03 08:14) 

さる1号

メンチやサーモンよりも鍋焼きうどんが食べたくなりそう^^;
by さる1号 (2016-12-03 10:04) 

ナビパ

すごい雪の深さですね。ポチちゃん動かないとうまちゃいますね。^^;
ディナーいいですね。特にデザート美味しそう〜^^b
甘いものに目がないもので^^;
by ナビパ (2016-12-03 12:21) 

s_29

HOTCOOLさん
写真のサイズがバラバラなのです~
スマホで撮った写真をスマホでトリミングしたら、小さくなってしまいました・・・
pnの顔にモザイクかけるのが面倒だったもので・・・(^_^;)
by s_29 (2016-12-03 21:39) 

s_29

きぃさん
ディナーの時くらいは暖房をもう少しどうにかして欲しかった感じです(^_^;)
雪の日の山中湖、恐るべし・・・です(@_@;)
by s_29 (2016-12-03 21:43) 

s_29

さる1号さん
鍋焼きうどんだったら、温まったでしょうね(^_^;)
by s_29 (2016-12-03 21:44) 

s_29

ナビパさん
わざわざ雪が深いところに突っ込んで行って遊んでましたよ(^_^;)
ディナーは美味しかったです♡ デザートのチョコレートケーキも♪
by s_29 (2016-12-03 21:49) 

mutumin

この雪は青森より多いし、気温も低いですよ!
私は部屋の温度20℃でも寒い方ですから、11℃なんて、かなり寒いです。
by mutumin (2016-12-05 20:10) 

s_29

mutuminさん
そうなんですか??
寒さに慣れていないので部屋がすごく寒く感じるんだと思いましたが、
寒く感じるのは正常だったんですね(^_^;)
by s_29 (2016-12-05 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。