SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

お尻 [運動]

昨日の休日は仕事へ行くときよりも早起きして、ホットヨガのレッスンへ。

朝一で運動すると気持ちが良いし、終わった後のレッスン着やバスタオルなど、

朝のうちに洗濯できるのも良いのです[るんるん]

出席したのは美尻ヨガ[るんるん]

馴染みのポーズでもどこに意識を向けるかで鍛えられる筋肉が変わってくるのが

面白い[るんるん] 美尻ヨガのレッスンではその名のとおり、一時間ずっとお尻に

意識を向けてポーズをとったり、ストレッチしたり・・・

レッスン中からすでに筋肉痛になったとインストラクターさんに話したら、

そのインストラクターさんも前日に他のインストラクターさんのレッスンに

参加して、筋肉痛だと話してくれました[かわいい]

お尻の筋肉について、いろいろと教えていただいたのですが、中でも印象に

残ったお話は、中臀筋を鍛えると歩幅大きく颯爽と歩けるようになるということ[ぴかぴか(新しい)]

今月の私のテーマは『美尻』にしました[わーい(嬉しい顔)]



ヨガの後はpnとららぽへ・・・

お気に入りのサラダのお店でランチにしました[レストラン]

いつもはハンバーグかチキンステーキを注文するのですが、

サラダバイキングのみ注文しました[かわいい]

20180912_121448634.jpg

サラダバイキングのみでもパンがセットになっているのですが、

20180912_122731698.jpg

pnに食べて貰い、私はひたすらサラダを食べました

20180912_124516051.jpg

といっても3皿でおなかいっぱいな私・・・

pnに4皿は食べないと元がとれないだろうと言われましたが、

無理でした(^_^;)



涼しい日だったので、ポチの散歩はちょっと長め[犬]

夏の間はずっと行っていなかった江川せせらぎ緑道へ向かいました

基本的にポチが行きたい所を散歩しているので、散歩コースを決めるのはポチです[犬]

20180912_164841318.jpg

階段を降りて小川の側まで来たら、

20180912_164835874.jpg

急にポチが歩かなくなりましたよ[目] 

20180912_164846691.jpg

辺りをゆっくり見回して、

20180912_164850627.jpg

私の方を振り返り、『ここじゃない、違うとこ行きたい』って目で

訴えています(^_^;)

ポチの好きな草が刈られて土が多く見えていたから嫌だったのかな[exclamation&question]

その後、ルートを変え、散歩途中に出会ったお友達(人間)にご挨拶し、

ご機嫌になりながら帰宅したポチでした[犬]






nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 8

HOTCOOL

美尻になったらブログにアップしてください!(笑)
by HOTCOOL (2018-09-14 03:53) 

mutumin

ずっと前に美尻コンテストを見たことがあるんですけど、凄い鍛え方でした。あんだけ必死で鍛えないといけないというのを見た時、私には無理!と感じたテレビ映像でした。お尻の周りのあらゆる所を鍛えてましたよ!
by mutumin (2018-09-14 05:36) 

さる1号

自分もお尻が筋肉痛
ヨガじゃなくジムでの筋トレのせいだけれど^^;
by さる1号 (2018-09-14 06:57) 

s_29

HOTCOOLさん
若い子のお尻じゃないですけどいいんですか??
気分が悪くなっても尻ませんよ?(笑)
by s_29 (2018-09-14 23:38) 

ナビパ

インストラクターさんも日々勉強なんですね。効果が出ると良いです。
江川せせらぎ緑道はたまに散歩しますが良いお散歩コースですよね。^ ^b
by ナビパ (2018-09-15 07:34) 

s_29

mutuminさん
コンテストとなると、鍛えるのも大変なのでしょうね・・・
ボディービルみたいなものなんでしょうか??
by s_29 (2018-09-15 20:18) 

s_29

さる1号さん
ジム通いはお仕事が忙しくても続いているのですね(^^)
by s_29 (2018-09-15 20:19) 

s_29

ナビパさん
インストラクターの皆さん、知識が豊富だし、本当に
ヨガの仕事がお好きなんだなぁと感じます(^^)
江川せせらぎ緑道、良いですよね♪
by s_29 (2018-09-15 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

気になるキーワードかがみの孤城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。