SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

かがみの孤城 [読書]

『かがみの孤城』を読みました[本]


かがみの孤城

かがみの孤城

  • 作者: 辻村 深月
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2017/05/11
  • メディア: 単行本



内容紹介
あなたを、助けたい。

学校での居場所をなくし、閉じこもっていたこころの目の前で、ある日突然部屋の鏡が光り始めた。輝く鏡をくぐり抜けた先にあったのは、城のような不思議な建物。そこにはちょうどこころと似た境遇の7人が集められていた――
なぜこの7人が、なぜこの場所に。すべてが明らかになるとき、驚きとともに大きな感動に包まれる。
生きづらさを感じているすべての人に贈る物語。一気読み必至の著者最高傑作。





HOTCOOLさんが記事にされていて、私も読んでみたくなり図書館で

予約したら、待ち人数がものすごく多くて、順番が回ってくるのは

当分先・・・と思っていたら、思いがけず、HOTCOOLさんが

貸してくださいました[わーい(嬉しい顔)]

折角、すぐに受け取ったのに、読みはじめるのが遅くなってしまったのですが、

読み始めたら、一気に読んでしまいました[かわいい]





不登校になった主人公、そして同じ境遇にある中学生達がかがみの向こうの

お城に集められてから少しずつ距離が縮まり、困難に対して皆で

助け合えると提案できるまでになる様子には心が温まりました[ハートたち(複数ハート)]

リアルな人間関係、重いいじめの描写とファンタジー系、ミステリー系の

要素がうまく調和しており、さわやかな読後感で、この作者の他の本も

読んでみたくなりました[るんるん]


HOTCOOLさん、ステキな本を貸していただきありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]









nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 6

mutumin

心温まりますね。。。
HOTCOOLさんも気が利きますねぇ~
by mutumin (2018-09-17 06:01) 

ナビパ

協力しあって助け合って心が繋がっていく。。。リアルに現代社会に一番大切なことかもしれません。
by ナビパ (2018-09-17 07:20) 

HOTCOOL

ラスト100Pは一気読みでした。
プロットがいいよね。
by HOTCOOL (2018-09-17 17:24) 

s_29

mutuminさん
良い本でした(^^)
HOTCOOLさんに感謝です♪
by s_29 (2018-09-17 21:41) 

s_29

ナビパさん
そうですね(^^)
現代社会で忘れかけていることかも知れませんね・・・
by s_29 (2018-09-17 21:43) 

s_29

HOTCOOLさん
そうそう、最後の方一気読みでした(^^)
本屋大賞受賞は納得ですね☆
by s_29 (2018-09-17 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

お尻明日のお楽しみ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。