SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

最近買った物《その3》 [お気に入り♪]

Amazonのタイムセールで電動のコーヒーミルを購入しました[ぴかぴか(新しい)]

20190421_202609095.jpg

pnも私もコーヒー好きで毎日コーヒーを飲んでいるのですが、

いつもコーヒー豆を挽くのはpnで、手動にこだわっているようなので、

コーヒー豆を挽くためには使わないかも知れません


何に使うかというと・・・

スパイスや乾燥野菜、ナッツなどを粉にするのに購入しました[わーい(嬉しい顔)]

今までも電動ミルは使っていたのですが、容量が少なすぎて、何度も

ミルにかけなければならず、面倒だったので・・・(^_^;)

それに、一度故障しているので、いつ使えなくなるか分らない状態でした

ちょうど、Amazonのタイムセールで見つけて、安く購入できて、

良かったです

まだ使っていないので、使い心地は分らないのですが、使うのが楽しみです[るんるん]


新しいコーヒーミルは思ったよりもちょっと大き目・・・

20190421_202654382.jpg

丸洗いできるステンレスカップが二つ付いています

20190421_202736122.jpg

粉にするためのカップと、水分がある食材を刻んだりおろしたりするためのカップです[目]


最近は、えのき茸をフードドライヤーで乾燥させて粉にして、出汁として

使っています[かわいい]

昆布や煮干し、そして、えのき・・・

複数の出汁を合わせると旨みが増すので、いろいろ組み合わせて使います(pnが(笑))

いろいろと、作って、冷蔵庫に常備しておくと、pnが駆使して使ってくれるので、

どう使うのか、どんな味の料理になるのか、すごく楽しみなのです[わーい(嬉しい顔)]


コーヒーミル、中国製だというところがちょっと気になるけれど、

上手く使いこなせるといいな[るんるん]







nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 10

HOTCOOL

うん、確かにチャイナが気になりますね。
by HOTCOOL (2019-04-22 03:49) 

さる1号

作業が一度で済むのがいいですね
密林、C国製のものが多いですねぇ
by さる1号 (2019-04-22 05:24) 

mutumin

この前、中国製でぽしゃったので、この頃警戒してます。

by mutumin (2019-04-22 05:48) 

ぼんぼちぼちぼち

スパイスを細かくするのに役立ちそう、、、すごく分かりやす。
出汁は、おもいつきやせんでやした。
なるほど、ミックス出汁って美味しいのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-22 13:53) 

ナビパ

pnさんはいろいろとこだわりがありそうですね。^ ^ ;
by ナビパ (2019-04-22 19:06) 

s_29

HOTCOOLさん
早めに試して、動作確認したいと思います(^^)
by s_29 (2019-04-22 20:48) 

s_29

さる1号さん
C国製、多いですね~
安いのを選ぶと大抵C国製のような気がします(^_^;)
by s_29 (2019-04-22 20:50) 

s_29

mutuminさん
私も一度返品交換で大変だったので、警戒はしているのですが、
レビューの評価が良かったので、恐る恐る買ってみました(^_^;)
by s_29 (2019-04-22 20:52) 

s_29

ぼんぼちぼちぼちさん
パウダースパイスを買うよりも使う度にホールのスパイスを
パウダーにした方が香りが良いかなと思いました(^^)
出汁は2種類よりも3種類、4種類・・・と合わせた方が相乗効果で
旨みが増すような気がします♪
by s_29 (2019-04-22 20:59) 

s_29

ナビパさん
そうかも知れません(^^)
何をするにも楽しみながらやっているようですよ♪
by s_29 (2019-04-22 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ハズレおかたづけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。