SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

おかたづけ [日記]

我が家のリビングに置いている棚の中が気になったので、片付けはじめました

20190423_191857716.jpg

これは、片付け始める前の写真です↑

ぱっと見は片付いているように見えるのですが、家電などの取説を

しまっているケース4つとファイルが問題なのです[目]

20190423_191906106.jpg

5つに分類しているものの、探している取説がすぐに見つからず、

諦めてしまうことも・・・(^_^;)

20190423_191857716.jpg

棚の左の方は分類していない取説などを立てているのですが、何かを取り出して

空いたところができると左の方に立てているものが倒れてしまったり、

ビーレジェンドの箱が動いてしまったり、何だかストレス[どんっ(衝撃)]


無印のファイルボックスとコクヨのPP製のフォルダを購入して、整理することに[ひらめき]

20190423_205846464.jpg

フォルダにはテプラで作ったラベルシールを貼り、分類していきます

20190423_192429405.jpg

ファイルを引き出すと取説がすぐに取り出せるので、便利です[るんるん]

20190423_205903347.jpg

でも、あともう少しというところで、作業がストップしています[たらーっ(汗)]

20190423_205933228.jpg

時々、身に覚えのない取説が出て来るので、思い出したり、現物を確認したり・・・

現物がないのに取説だけ残っているものも結構あるのには驚きます[ひらめき]

(ファイルボックスの奥に見えるビーレジェンドの箱は気にしないでください(^_^;))


ポチの服に付けるタグを作るために購入したテプラですが、こういう

本来の?使い方が便利だな・・・と思いました[わーい(嬉しい顔)]





nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

HOTCOOL

取説用のファイルがありますよ。便利かも。
by HOTCOOL (2019-04-24 04:25) 

さる1号

片付けるってこうやるんだよね
それにひきかえウチのは・・・・--;)
片付けを初めて二週間、いまだコンプリートできずだし
by さる1号 (2019-04-24 06:01) 

mutumin

家も取説だけがあったりで、いざという時の取説が探せません。
by mutumin (2019-04-24 06:50) 

ナビパ

私もカメラ関係で取説や空き箱はあるのに本体がないってことがあります。もう捨てればよいのですが。。。^ ^ ;
by ナビパ (2019-04-24 07:14) 

ありさ

本格的に分類されましたね@@;
私は買った順番に保管していますw
by ありさ (2019-04-24 10:26) 

s_29

HOTCOOLさん
取説用のファイルも検討しましたが、ボックスの方が私には
合っていると思いました(^^)
by s_29 (2019-04-24 20:43) 

s_29

さる1号さん
片付けは私も苦手で、気になっているところはたくさん
あるのですが、なかなか実行に移せないのです(^_^;)
by s_29 (2019-04-24 20:46) 

s_29

mutuminさん
同じですね~(^^)♪
by s_29 (2019-04-24 20:47) 

s_29

ナビパさん
カメラの取説や箱は資料になりそうですね(^^)
by s_29 (2019-04-24 20:49) 

s_29

ありささん
全部ファイルに入れたら、今度は50音順に並べてみようかと
思っています(^^)♪
by s_29 (2019-04-24 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

最近買った物《その3》チートデイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。