SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

リフォームするか・・・それとも? [日記]

1~2ヶ月前からキッチンのリフォームを考えはじめました

ショールームを見に行ったり、見積りを取ったりしていますが、

金額面のこともあるし、メーカーそれぞれに良いところがあるので、

なかなか決められません[あせあせ(飛び散る汗)]


因みに、第一候補はタカラスタンダード[ぴかぴか(新しい)]

ホーローのキッチンで、あらゆるところに磁石でくっつくので、なにかと便利そう[るんるん]

第二候補はクリナップ[ぴかぴか(新しい)]

カラーが豊富、カスタマイズしやすくて、収納がしやすそう[るんるん]

そんなことを考えつつ、ちょっとずつ不要なものを処分したりしているのですが、

今のキッチンは収納が少なすぎると思っていたけれど、結構使っていないものが

多かったり、収納部分を上手く使えていなくて、もったいない空間も・・・[たらーっ(汗)]

リフォームせずに上手く収納すればそれなりに使いやすくなるのかな、とも

思ったり・・・

でも、おそらく20年以上経っている木製のキッチンはやはり老朽化が気になるし・・・

頭の中は『悩』でいっぱいです[あせあせ(飛び散る汗)]



いつかの晩ごはん[ぴかぴか(新しい)]

CIMG2230.JPG

『銀座デリーのインドカレーの素』でカレーを作りました

CIMG2073.JPG

余計なものは入っていなくて安心です[mail to]

CIMG2075.JPG

辛さ控えめで美味しかったのですが、これと言って特徴がなく、万人向けという感じ?

リピは・・・?

便利なので、また買ってもいいかな[わーい(嬉しい顔)]













nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

HOTCOOL

うん、メーカーで決めるのは良いかも。
あとは、業者だね。
by HOTCOOL (2019-06-19 04:15) 

mutumin

我が家はタカラのホーローの壁はとても気に入っています。どこにでも磁石付くし、拭くだけで壁が綺麗になり、20年経っても全然古ぼけないです。カビが出る事もないです。
ランチ室を直す時、無理してこのホーローの壁だけ付けて貰いました。全面にやりたいぐらい便利です。(費用がかさむので無理ですが)
by mutumin (2019-06-19 04:26) 

さる1号

これは悩んでいるのも楽しいね^^
by さる1号 (2019-06-19 05:46) 

s_29

HOTCOOLさん
業者選びは難しいですね(^_^;)
by s_29 (2019-06-19 20:39) 

s_29

mutuminさん
やっぱりタカラのホーローは便利そうですね!(^^)
もう少し割引率が高いと嬉しいですよね・・・
by s_29 (2019-06-19 20:41) 

s_29

さる1号さん
はい、楽しいです(^^)♪
でもやるなら消費税増税前になんとかしたいと思っているので、
ちょっと急がなければ(^_^;)
by s_29 (2019-06-19 20:43) 

ぼんぼちぼちぼち

メーカーによってやはり特徴がそれぞれなのでやすね。
キッチン周りは慎重に考えちゃいやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-19 21:07) 

s_29

ぼんぼちぼちぼちさん
メーカーそれぞれに便利そうで魅力的な工夫がありますよ(^^)
キッチンは良く使う場所なので、悔いの無いようにしたいと
思います☆
by s_29 (2019-06-20 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。