SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

灯り [日記]

毎日、晩ごはんの後にアルファスティムをやりながらパソコンに向かって

いるのですが、アルファスティムにセットしている単4の電池の消耗が

激しく、半分以上残っていても電源が切れてしまいます[たらーっ(汗)]

20180708_204211823.jpg

新しい電池をセットしてから使えなくなるまで合計4時間位でしょうか・・・

使用済みの単4電池は捨てるのもなんだかもったいないのでとっておきましたが、

他に使い道もなく、たまる一方でした


数週間前、何を買いに行った時か覚えていないのですが、100均で

テーブルランプを見つけ、これはいいかも[ひらめき]と思い、購入してみました[るんるん]

↓食卓の上に乗っているやつです[わーい(嬉しい顔)]

CIMG2239.JPG

使い終わった単4電池が、小さいランプには十分で、結構もちます[ひらめき]

しっかり使い切ってから捨てられるので、もったいない感はなくなりました[わーい(嬉しい顔)]

1つ使ってみて、良かったので、追加で2つ買い、階段に置いています[目]

P1160164.JPG

夜はランプ3つ点けておくと、電気を点けなくても良いので、便利[るんるん]

100円なので、近くで見ると安っぽいですけど、暗い所に置いて明かりを

点ければ、なんとなく良い雰囲気になって気に入っています[わーい(嬉しい顔)]






nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 6

HOTCOOL

キャンドルサービスみたい^^
by HOTCOOL (2019-06-24 03:48) 

mutumin

充電式の電池だと1000回使えるみたいだけど、いかが?
by mutumin (2019-06-24 05:39) 

さる1号

これはいいアイデアですねぇ
自分だったら捨てていたなぁ
by さる1号 (2019-06-24 06:44) 

s_29

HOTCOOLさん
良い感じでしょう??(^^)♪
by s_29 (2019-06-24 20:08) 

s_29

mutuminさん
充電式電池は前に試しましたが、電圧?が弱いようで、
使えなかったのです~
by s_29 (2019-06-24 20:10) 

s_29

さる1号さん
pnにも捨てちゃえば?って言われてましたよ(^^)
by s_29 (2019-06-24 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。