SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

備え [日記]

キッチンのリフォーム工事を控えているので、キッチン回りの片付けを

しないと・・・と思いつつ、散らかっている他の場所が気になったり、

全然違うところを掃除したりしているので、全く進みません(^_^;)

気になっているものの一つが防災用品。

防災用リュックの中、1年以上チェックしていないかも(^_^;)

そのリュックも寝室に無造作に置いているので、キレイに収納出来たら良いの

ですが、片付けが苦手なので、なかなか実行に移せません

そんなことを気にしつつ、防災用品の一つになるかと、セリアでホイッスルを

見つけたので買ってみました[目]

20190714_203843009.jpg

中にIDカードを入れるようになっています

20190714_204026079.jpg

普段持ち歩いているバッグにはライトを入れているので、ホイッスルも

一緒に付けました[かわいい]

20190714_204108805.jpg

バッグのポケットに入れっぱなしでも、軽いので全く気になりません[るんるん]

20190714_204258086.jpg

でも、試しに吹いてみたら、結構思いっきり吹かないとちゃんと音が出ないので、

大声出した方が楽かも(^_^;)

100円だからなのか、私の肺活量の問題なのか、それとも、こんなものなのか・・・[exclamation&question]



因みに、我が家の非常食はプロテインです[わーい(嬉しい顔)]

ローリングストックで、パウダー状の水や牛乳などに溶かして飲むプロテインを

常備していますが、最近、ザバスのミルクプロテインも買い始めました

↓こんなヤツです[るんるん]


明治 ザバス ミルクプロテイン 脂肪 0 ミルク風味 200ml×24本/3ケース

明治 ザバス ミルクプロテイン 脂肪 0 ミルク風味 200ml×24本/3ケース

  • 出版社/メーカー: 明治
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



これ一本で結構お腹がいっぱいになります[かわいい]

しかも、水分補給にもなり、常温保存もできる[ぴかぴか(新しい)]

すぐに飲めるし、洗い物も出ない…

最強です[わーい(嬉しい顔)]






nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

HOTCOOL

ハニーならエクササイズ兼ねて格闘技身につけたほうが良いかも(笑)
by HOTCOOL (2019-07-15 04:21) 

さる1号

ウチも非常食はプロテインかも^^;
by さる1号 (2019-07-15 07:28) 

ぼんぼちぼちぼち

色々と備えられてやすなあ。
あっしは枕元にスニーカーを袋に入れて置いてるくらいのことしかしてやせん。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-15 17:11) 

s_29

HOTCOOLさん
ちょっとだけ空手習ったことがありますよ~(^^)
by s_29 (2019-07-15 21:02) 

s_29

さる1号さん
いいですね~(^^)♪
by s_29 (2019-07-15 21:03) 

s_29

ぼんぼちぼちぼちさん
それが一番大事ですよね(^^)
うちもベッドの下にスニーカーを置いています♪
by s_29 (2019-07-15 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

契約記念タイカレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。