SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

2代目のスマートウォッチ [お気に入り♪]

1ヶ月前から、スマホで歩数を記録しはじめました[メモ]

スマホを持って歩いた歩数をグーグルフィットで確認しているのですが、

時々スマホを持たずに歩いたり、ポケットに入らなかったりするので、不便・・・

ちょうど、今まで使っていた普通の時計が壊れてしまったのをきっかけに、

スマートウォッチを購入しました[目]

20190723_212340390.jpg

日本製が良かったのですが、グーグルフィットに対応しているのが、

シャオミのMi Bandという、中国製のものしか見つからなかったので、

大丈夫かなぁと思いつつ、購入してみました(^_^;)

Amazonで購入したのですが、届いた時、見本のパッケージと違うし、

日本語の説明書が付属していると書いてあったのに入っておらず、

代わりに中国の説明書が入っていました[たらーっ(汗)]


とりあえずは充電かな[exclamation&question]

と思い、充電してみたら、日本の『充電』の漢字に似た中国の文字が[あせあせ(飛び散る汗)]

これは、返品かな~

と思いつつ、設定の仕方をパソコンで調べながら、なんとか設定できました[わーい(嬉しい顔)]

20190723_212608105.jpg

ちゃんと日本語が表示されるようになって一安心[黒ハート]

20190723_212404410.jpg

仕事にも付けて行きたいので交換用のベルトも買いました[かわいい]

20190723_212459749.jpg

どうなることかと思いましたが、無事にグーグルフィットとも連携できて、

メールやラインの受信のお知らせも届くように設定できました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_20190723_101540.jpg

4年前にもこういう時計を使っていたことがあるのですが、歩数と睡眠の質チェック

だけだったような・・・

あっという間に壊れてしまったし(^_^;)

新しいスマートウォッチは安いのに、いろいろな機能が付いていてビックリしました(*゚ロ゚)

想像以上に便利で、買って良かったです[るんるん]

こういうものはどんどん進化しているのですね~[わーい(嬉しい顔)]

















nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 8

mutumin

どんどん進化して便利になってるのね!
by mutumin (2019-07-24 05:01) 

HOTCOOL

アップルウォッチを買おうかどうか数年迷ってます・・・
by HOTCOOL (2019-07-24 06:53) 

s_29

mutuminさん
昨日は睡眠の質をチェックしてみました(^^)
結構正確で面白いです♪
by s_29 (2019-07-24 20:09) 

s_29

HOTCOOLさん
アップルウォッチはもっといろいろな機能があるようですね(^^)
財布を持たずにアップルウォッチだけで出掛けられそうなところが
いいなと思いました♪
by s_29 (2019-07-24 20:15) 

ぼんぼちぼちぼち

交換用のベルト、なかなかお洒落でやすね。
これなら、どこに着けていってもかっちょいいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-24 20:56) 

s_29

ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございます(o^^o)
気に入ったものが買えて良かったです♪
by s_29 (2019-07-24 21:44) 

mutumin

使って見て、また知らせてね。
値段も手ごろだし、畑には時計を必ず付けて行っているので、一石二鳥だな。
でも、正確性に欠けるのとすぐ壊れるとイライラするから、それをクリアしたら買いたいな!
by mutumin (2019-07-26 08:48) 

s_29

mutuminさん
時計は正確ですよ(^^) すぐ壊れるかどうかはまだ分りませんが
いくつかブログを読んだ限りでは壊れたという記事はありませんでした。ただ、取説が付いていない場合もあるので、最初の設定が
大変かも知れません(^_^;)
by s_29 (2019-07-26 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

一年後素材の味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。