SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

カードの収納 [日記]

新しいお財布が出来上がって、行き場をなくしたカード達の収納を考えてみました[目]

CIMG2295.jpg

A5サイズの6リングバインダー〈セリア〉がちょうど良さそうだったので、

CIMG2303.JPG

合いそうなリフィルを購入しました[かわいい]

CIMG2304.JPG

1ページ(裏表)で6枚カードを収納できるカードリフィルが3枚セットに

なっていて、全部で18枚カードが収納できます[かわいい]

行き場を失ったカードは全てここに収まりました[わーい(嬉しい顔)]


ボタン式収納リフィルにはカード収納を考える前からワンタイムパスワード生成機などを

CIMG2306.JPG

入れて使っているのですが、銀行のカードも一緒に収納したら、とても便利になりました

CIMG2307.JPG

一時保管の伝票や、なんとなく処分できないカーブスのカードなどは

ジッパーケースリフィルに入れています[目]


全部、キレイに収まったので、今度は探しやすいようにインデックスを付けようかと

CIMG2313.JPG

思いましたが、ポイントカードをまとめられるスマホのアプリを見つけたので、

CIMG2314.JPG

カードを探さなくても保管していればOK状態になったと思われるので、

とりあえずそのままに・・・


・・・ということで、バインダーに収納したポイントカードを登録[ぴかぴか(新しい)]

CIMG2311.JPG

ハンズのカードや図書館のカードも登録できました[ひらめき]

CIMG2312.JPG

スマホは大抵持ち歩いているので、これで、いざというときもすぐに使えそうです


因みに、6リングバインダーは先日収納を見直した棚の中、

CIMG2309.JPG

無印良品のファイルボックスの中に収納しています[るんるん]

CIMG2308.JPG

左下に置いているピンクのヤツは

CIMG2310.JPG

ケシポンです[るんるん]

ファイルボックスの下の段に古紙を置いているので、不要になった書類の

個人情報部分にケシポンでスタンプして目隠しをしてから古紙置き場に直行です[目]

使いやすいように、上手く収納できると使いやすいし、散らかることがなくなり、

満足しています[わーい(嬉しい顔)]
















nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 15

コメント 12

HOTCOOL

このアプリいいですね。
例えばハンズのカードを持ち歩かなくても、このアプリのハンズカードを見せると、ピッとバーコードできるってこと?
by HOTCOOL (2019-08-12 04:37) 

いっぷく

>ポイントカードをまとめられるスマホのアプリ
これはいいですね。
さっそくインストールしてみます

コメントありがとうございます。
ドコモに2回線あって、もう1回線移行させなければならないので
IIJmioしばらく使ってみて、パフォーマンスを体感したいと思っています
by いっぷく (2019-08-12 04:59) 

mutumin

上手く整理出来ましたね。
by mutumin (2019-08-12 05:17) 

さる1号

ケシポン、知らなかった
シュレッターより手軽な感じでいいな
こりゃ買ってみなきゃ^^
by さる1号 (2019-08-12 08:01) 

親知らず

カードの整理の後に生じる問題!
私も同じ悩みを持ってました。
このアプリ素晴らしいですね!
私もこれにしようかな。
by 親知らず (2019-08-12 08:51) 

ぼんぼちぼちぼち

収納上手でいらっしゃいやすなあ。
これならすぐに解って楽でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-12 15:17) 

s_29

HOTCOOLさん
はい(^^)まだ使っていないのですが、スマホの画面
(アプリに登録したバーコード)を見せれば、ピっとできるらしいです♪
by s_29 (2019-08-12 20:23) 

s_29

いっぷくさん
アプリはまだ登録しただけで使っていないのですが、便利そうですよね♪
IIJmio、ドコモと比べたらガッカリしてしまうかも知れませんが、
使う場所や曜日によっては良い場合もあるかと思います
もう1回線移行できると良いですね(^^)
by s_29 (2019-08-12 20:30) 

s_29

mutuminさん
上手く整理できると気持ちが良いです(^^)
by s_29 (2019-08-12 20:31) 

s_29

さる1号さん
消すモノをためてしまうと大変ですが、その都度スタンプすれば
楽ですよ(^^)
by s_29 (2019-08-12 20:36) 

s_29

親知らずさん
良さそうなアプリですよね(^^)
評価も高かったので、迷わずインストールしました♪
by s_29 (2019-08-12 20:38) 

s_29

ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございます(^^)
実は私は片付けが苦手なので、いろいろなサイトを見て参考にして
います (少しずつ収納のコツがつかめてきた気がします♪)
by s_29 (2019-08-12 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。