SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

たまにはパン食 [料理]

久しぶりにパンを焼きました[かわいい]

CIMG2300.JPG

ホームベーカリー(全自動)で焼いたクランベリー入りライ麦パンです[るんるん]

CIMG2301.JPG

いつもより強力粉の割合が多いので(ライ麦1:強力粉5位)、中はふわふわ、

外側カリッと焼けました[るんるん]

CIMG2302.JPG

本当はライ麦100%で作りたいところなのですが固くなってしまうので、

半々が限度でしょうか。。

今回は、スキムミルクの代わりにプロテインを入れたのですが、全く分りませんでした[かわいい]


そして、このパンを使って晩ごはんにしました[レストラン]

CIMG2318.JPG

朝食みたいになりましたが、たまにはこういうのもいいですね[わーい(嬉しい顔)]

特別暑い日だったので、蕎麦湯ベースの枝豆冷製スープともやしのナムルを作りました[かわいい]

CIMG2317.JPG

美味しかったのですが、私の場合、小麦を食べるとすぐに1%位、体脂肪が増えるので、

元に戻るまではパンは焼けません(^_^;)

以前お世話になっていた、頭鍼の先生にも小麦は体に悪いから食べないようにと

言われていたのです・・・

でも、たまには食べたいので、害が出ない程度に食べたいと思います[わーい(嬉しい顔)]









nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

HOTCOOL

小麦(炭水化物)と体脂肪は直結するんですね。
by HOTCOOL (2019-08-14 04:21) 

さる1号

蕎麦湯ベースの枝豆冷製スープが気になるなぁ
美味しそうだ^^
小麦ってダメなんだ
自分はパンは食べなくても平気だけれどケーキが・・・
by さる1号 (2019-08-14 05:44) 

s_29

HOTCOOLさん
炭水化物だけでなく、糖質(砂糖はもちろん果物や
野菜に含まれる糖質など全て)は体脂肪と直結しますよ~
by s_29 (2019-08-14 19:47) 

s_29

さる1号さん
蕎麦湯ベースのスープは適度にとろみがついて良い感じでした♪
美味しかったですよ~(o^^o)
小麦は腸にくっつき、炎症の原因になるので、体に良くないそうです
ケーキは小麦以上に体に悪い砂糖を使って、更に高温で焼いて
メイラード反応が起こり、万病のもとになるので、控えめに
されるのをオススメします(^_^;)スミマセン
by s_29 (2019-08-14 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

カードの収納本物のガレット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。