SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

冷凍セット [料理]

最近の晩ごはんは、下味を付けて冷凍するおかずセットが活躍しています[ぴかぴか(新しい)]

冷凍セットに内容と簡単なレシピを書いておくと、本を見なくても

作れるので、pnも便利に使ってくれています[るんるん]

20191009_114129109.jpg

一番のお気に入りはビーフトマトシチューです[かわいい]

20191009_121856689.jpg

キーマカレーも美味しいですが[わーい(嬉しい顔)]

20191010_184052392.jpg

2番目のお気に入りは豚肉と野菜の生姜餡かけを利用した

かた焼きそば[ぴかぴか(新しい)]

20191012_181721154.jpg

なすと豚肉のごまみそ炒めもなかなかです[るんるん]

20191009_184037669.jpg

どれも、30分かからずに作れるので、すごく便利だし、

ビーフシチューは長時間煮込んだような味になって美味しいのです[るんるん]


最初はセットに直接マスキングテープに書いて貼っていたレシピは

今はポストカードに書いて、調理中にも汚れずに見れるように

透明ケースに入れて使っています[るんるん]

カードには本のページも書いているので、使ってしまったらすぐに

本を見ながら新しいセットを作り冷凍~[るんるん]

すっかり定番になったので、もうレシピ見なくても作れちゃうかも

知れないけれど(^_^;)




ラクラク、おいしい! 下味冷凍ワザあり便利帳

ラクラク、おいしい! 下味冷凍ワザあり便利帳

  • 作者: 池上 正子
  • 出版社/メーカー: 永岡書店
  • 発売日: 2015/06/17
  • メディア: 単行本


すごく便利です♡





nice!(9)  コメント(8) 

nice! 9

コメント 8

HOTCOOL

茄子豚が美味しそう^^
by HOTCOOL (2019-11-08 03:31) 

mutumin

どれも美味しそうですね。
by mutumin (2019-11-08 08:17) 

s_29

HOTCOOLさん
美味しいですよ~(^^)♪
by s_29 (2019-11-08 22:02) 

s_29

mutuminさん
気に入ったものだけ記事にしてみました(^^)♪
by s_29 (2019-11-08 22:03) 

さる1号

30分かからずに作れるのはいいな
ただ、ご飯がまだ炊けてない〜ってなりそう^^;
by さる1号 (2019-11-09 07:18) 

ぼんぼちぼちぼち

ビーフシチューが特に美味しそうでやすなあ〜
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-09 13:42) 

s_29

さる1号さん
我が家ではあまりご飯炊かないので、写真のビーフシチューと
一緒に写っているのはジャガイモなんですよ(^^)
by s_29 (2019-11-09 21:54) 

s_29

ぼんぼちぼちぼちさん
ビーフシチューが一番美味しかったです~(^^)♪
by s_29 (2019-11-09 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ぐんま満喫の旅11ナス丼? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。