SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

最近買った物 [日記]

野田琺瑯の保存容器(食品用)を購入しました[るんるん]

20200115_093605603.jpg

以前から気になっていたのですが、プラスチックのタッパーがたくさん

あるので、買わずに我慢していましたが、蓋が壊れてしまったり、

劣化してきたので、Amazonで購入しました[かわいい]

少し、安くなっているようなので、ラッキーでした[揺れるハート]

20200115_093516277.jpg

サイズは6種類あるようですが、蓋をした状態で全て入れ子にできるので

省スペースで収納できます[わーい(嬉しい顔)]

冷蔵はもちろん、冷凍保存にも対応。

琺瑯なので、蓋を外してそのまま火にかけられるので、便利です[ひらめき]

私が購入したのは、12cm、14cm、16cmの3種類。

またいつか他のサイズも購入したいな・・・と思います[わーい(嬉しい顔)]




野田琺瑯 ラウンド ホワイトシリーズ 12cm RD-12

野田琺瑯 ラウンド ホワイトシリーズ 12cm RD-12

  • 出版社/メーカー: 野田琺瑯(Nodahoro)
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

HOTCOOL

ホーローの漢字をはじめて知りました。
勉強になるブログです^^
by HOTCOOL (2020-01-17 03:32) 

s_29

HOTCOOLさん
『ほうろう』で変換すると琺瑯って出てきますよ~(^^)
by s_29 (2020-01-17 22:06) 

ぼんぼちぼちぼち

蓋を外してそのまま火にかけられるというのは便利でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-18 19:38) 

s_29

ぼんぼちぼちぼちさん
魚焼きグリルでも使えるらしいので、いろいろ試して
みたいと思います(^^)
by s_29 (2020-01-18 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。