SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

臨時休業 [料理]

今日から当面の間、臨時休業のため、家に籠もることになりました[目]

pnは通常どおり仕事に行っているので、会社帰りに買い物を

頼み、私は家からは一歩も出なかったので、2500歩位しか

歩いていません(^_^;) すでに運動不足です[あせあせ(飛び散る汗)]


筋トレでもすれば良かったのですが、今日はペン字の作品作りを

したり、台所仕事をしたりしていたので仕方がないかな[たらーっ(汗)]


午前中と夕方と2回、スープを作りました[かわいい]

午前中に作ったスープはセロリとジャガイモと玉ねぎのスープ。

お昼ご飯に残った分は冷蔵保存して、明日、カレー作りに使う予定[るんるん]


夕飯に作ったのは大根菜のポタージュスープ[ぴかぴか(新しい)]

20200414_184812732.jpg

スマホで撮るとなぜか少し線が入ってしまうので、

(上の方に横線が入っています)

P1010341.JPG

コンデジでも撮りました[カメラ]

画質はキレイだけど、色はスマホの方がキレイですね~







nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

HOTCOOL

在宅で2,500歩はある意味凄いですよ。
いいなー豪邸は^^
by HOTCOOL (2020-04-15 05:45) 

さる1号

そうなんですよね、運動不足がどうにも・・・
しかもウチに居るとなにやらついつい食べちゃうし^^;
体重計が怖い・・・・
by さる1号 (2020-04-15 06:09) 

ぼんぼちぼちぼち

二枚のお写真、だいぶ色合いが違いやすね。
ともあれ、大根葉のスープ、身体に良さそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-15 13:36) 

s_29

HOTCOOLさん
台所とリビングを何度も行ったり来たりしてただけですよ(^_^;)
by s_29 (2020-04-16 19:59) 

s_29

さる1号さん
確かに、家にいるとおやつ食べちゃいますね(^_^;)
by s_29 (2020-04-16 19:59) 

s_29

ぼんぼちぼちぼちさん
コンデジの方は今日少し設定を変えたので、良い感じになりました(o^^o) 大根葉のスープ、身体にも良さそうだし、飲みやすくて
美味しいんですよ♪
by s_29 (2020-04-16 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。