SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

vivaスープメーカー! [料理]

ずっと家に居ると一日2食は必ず作るので、料理の写真が

溜まっていきます(^_^;)

お休みに入る前の写真もあるので、古い写真は詳細を思い出すのが大変です[たらーっ(汗)]


今日のランチは肉と野菜の餡かけをかけた、かた焼きそばと、

大根菜の茎と人参のスープ[かわいい]

P1010346.JPG

昨日作っておいた、酢生姜をトッピングしていただきます[るんるん]

P1010349.JPG


夕飯はチキンカレーとかじきのスティックタンドリーです[かわいい]

P1010352.JPG

チキンカレーと言っても、普通のチキンカレーじゃないのです[目]

セロリや人参、キノコ、ジャガイモなどで作ったポタージュスープを

使い、酢生姜も入った、活性酸素除去対策のカレーです[るんるん]

そして、キノコのポタージュとベリーミックス入りの炭酸水。

抗酸化作用でコロナも吹っ飛ぶ、最強の夕飯なのでした[わーい(嬉しい顔)]














nice!(14)  コメント(6) 

nice! 14

コメント 6

HOTCOOL

酢生姜ですか。
嫁に作ってもらおうかな。
by HOTCOOL (2020-04-17 03:48) 

さる1号

ポタージュスープを使ったカレー、まさにカレーは飲み物って感じで食べ過ぎそうだ^^
by さる1号 (2020-04-17 06:50) 

s_29

HOTCOOLさん
みじん切りにしてお酢に漬けるだけなので簡単ですよ〜(^^)
by s_29 (2020-04-17 20:51) 

s_29

さる1号さん
食べ過ぎましたー^^;
by s_29 (2020-04-17 20:53) 

ぼんぼちぼちぼち

魚のタンドリーも美味しいでやすよね!
インド料理屋さんではよく食べやすが、ご自分で作られるとは尊敬でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-19 16:00) 

s_29

ぼんぼちぼちぼちさん
魚のタンドリー、美味しいですね!
今まで行ったことのあるインド料理屋さんではメニューに
載っているのはまだ見たことがないのですが、いつか
食べてみたいなぁと思っています(o^^o)
by s_29 (2020-04-19 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

臨時休業宣言2日前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。