SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

スープに夢中 [料理]

使っているスマホ(SHARPのarrows-M03)のカメラが壊れてしまったので、

新しいスマホを購入しました[携帯電話]

P1010364.JPG

Amazonで買うか、利用している楽天モバイルで買うか検討後、

楽天モバイルで購入することに・・・

電源を入れてみたら、楽天モバイルの文字が表示されてちょっとビックリ[ひらめき]

普通のシムフリーのスマホではなく、楽天モバイルのオリジナルなんですね[目]

やっと昨日、古いスマホから新しいスマホへデータが移せたので使い始めました[るんるん]

スマホのことはまた後日記事にしたいと思います[ぴかぴか(新しい)]


いつかの晩ごはん

P1010371.JPG

鰤の照り焼きと、pochimamaさんのところで貰った蕗を煮ました[かわいい]

そして、この日はスープではなく、豚汁です[目]

味噌汁は日本のスープかな??味噌スープ(笑)


人参の葉もpochimamaさんのところの畑で採れたもの。

外出自粛中は特に買い物に行かなくて良いので有難いです[ハートたち(複数ハート)]

P1010372.JPG

人参の葉とツナの卵炒め、残った分は翌日の私のランチ、

P1010377.JPG

炒飯に変身しました[わーい(嬉しい顔)]

スープは大豆と人参、小松菜、玉ねぎのスープです[るんるん]

豆のスープも美味しいですね[揺れるハート]


ついでに、この日の夕飯は

P1010379.JPG

タジンで作った、鮭のちゃんちゃん蒸し[わーい(嬉しい顔)]

P1010382.JPG

鮭を崩してからいただきます[かわいい]

P1010380.JPG

スープは内容をメモしていなかったので、分りません(^_^;)

緑色なので、小松菜かな[exclamation&question]


スープメーカー、大活躍[わーい(嬉しい顔)]

毎日使っていますが、一日3回、フル稼働することも[ひらめき]



朝の忙しい時間帯にも野菜を切って、水と調味料を入れてスイッチ押すだけで

30分弱でできるのでpnが仕事に行く時に持って行って貰っています[レストラン]

洗い物も少ないので、気楽に作れるところがお気に入り[るんるん]


買う前は、別になくても良いものだし、高価なので迷いましたが、

後片付けが嫌いな私にとっては良い買い物でした[わーい(嬉しい顔)]









ゼンケン スープリーズR ZSP-4

ゼンケン スープリーズR ZSP-4

  • 出版社/メーカー: ゼンケン
  • メディア:






nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 4

HOTCOOL

どれも美味しそう^^

by HOTCOOL (2020-04-27 03:42) 

s_29

HOTCOOLさん
ありがとうございます(^^)♪
by s_29 (2020-04-27 19:59) 

さる1号

ブリ照り、テリテリ加減がいいな
ご飯が進みそう^^
蕗も食べたいなぁ
by さる1号 (2020-04-28 07:51) 

s_29

さる1号さん
ご飯、ちょっとだけおかわりしました(^^)
蕗、美味しいですよね~♪
by s_29 (2020-04-28 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。