SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

奇跡のマスク [料理]

ネットを見ていると、いろいろな形のマスクの型紙を見かけるようになりました

オシャレなマスクや縫わずに作れるマスク・・・いろいろなアイデアのマスクを

見ていると、もうたくさん作ったものがあるけれど、作りたくなってきます[わーい(嬉しい顔)]


一枚の四角い生地を使った型紙要らずの、直線縫いのみでできる

マスクの作り方を見ながら私も作ってみました[かわいい]

P1010394.JPG

写真上のピンクのペンギンさんのマスクをpnに渡してみたところ、

顔にぴったりフィットするし、息苦しくないので感動していました[わーい(嬉しい顔)]

(ペンギンさんのマスクはpnに贈呈しましたが、私はまだ使っていません)



いつかの晩ごはん[ぴかぴか(新しい)]

P1010395.JPG

ポークステーキと、

P1010396.JPG

残り野菜のスープ[るんるん] ローストアマニをトッピング[るんるん]


翌日の夕飯は肉野菜炒めでした[かわいい]

P1010398.JPG

P1010399.JPG

ゴボウのスープはマッシュルーム、じゃがいも、セロリ入り[かわいい]

温かいうちはそのままで美味しいけれど、ちょっと冷めると土臭い感じに

なるので、翌日は牛乳を加えて温め直し、ハーブソルトで味を調えて、

pnのお弁当に[かわいい]

※残ったスープにはほんの少量のアスコルビン酸を入れて酸化防止しています


スープはご馳走[黒ハート]

ポチも喜んで飲んでくれます[犬]








nice!(17)  コメント(6) 

nice! 17

コメント 6

HOTCOOL

マスクの紐はなんですか?
ポークステーク&スープが美味しそう^^
by HOTCOOL (2020-05-01 05:33) 

s_29

HOTCOOLさん
細いので使い道がなくて何年も保管していたゴム紐です
ポークステーキは柚子胡椒で下味をつけて焼いたら美味しく
焼けました♪
by s_29 (2020-05-01 20:55) 

さる1号

紙マスクより手作りマスクの方が楽しくていいなぁ^^
by さる1号 (2020-05-02 10:35) 

s_29

さる1号さん
今日、ドラッグストアで買い物をしたら、レジの人に
マスク、入荷してますがいかがですか?と聞かれましたが、
手作りマスクがあるので、辞退しました(^^)♪
手作りの方が楽しいし、着け心地も良いので~♪
by s_29 (2020-05-02 19:59) 

親知らず

可愛いマスクですね。♪
pちゃんがピンクのマスク?
・・・想像してみました。似合いそうです。
by 親知らず (2020-05-10 23:28) 

s_29

親知らずさん
pnはピンク色が好きなのです(笑)
Facebookにピンクのマスクをしている写真を載せていましたよ
by s_29 (2020-05-12 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

タイムカプセル和菓子?洋菓子? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。