SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

和菓子?洋菓子? [スイーツ]

純ココアを購入した箱の中に入っていたスイーツレシピを見ながら

作ってみたら、すごく美味しくて、その後連日のように作っています

20200428_194746825.jpg

ショコラ豆腐というものですが、

材料は葛粉とココアと砂糖(私はラカント使用)、牛乳のみなのに、

20200428_195303943.jpg

口溶けがよくなんとも言えない食感[ハートたち(複数ハート)]

レシピには10分火にかけて、火を止めて2分混ぜると書かれていましたが、

火力の違いなのか、家のガスコンロでは5分火にかけて、2分混ぜるのが

一番良い感じになりました[わーい(嬉しい顔)]

火を止めてからはすぐに固まって来てしまうので、スピード勝負。

だいぶ手早くできるようになりました[るんるん]


いつかのランチ[ぴかぴか(新しい)]

20200428_184035035.jpg

肉肉しいミートソーススパゲティー[わーい(嬉しい顔)]

20200428_184124474.jpg

ポタージュスープは定番になりました[かわいい]









nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

さる1号

葛粉ココア、美味しそうだ
今の季節にいいですねー^^
by さる1号 (2020-05-04 10:11) 

s_29

さる1号さん
昨日は牛乳をプロテインミルクに替えて作ってみましたが、
牛乳で作った方が美味しかったです(^_^;)
次は豆乳で作ってみようと思います♪
by s_29 (2020-05-04 19:22) 

HOTCOOL

スッキリとした感じのココアですね。
美味しそう^^
by HOTCOOL (2020-05-05 03:59) 

ぼんぼちぼちぼち

ショコラ豆腐、和風のお皿の柄ともぴったりでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-05 15:46) 

s_29

HOTCOOLさん
美味しいですよ~(^^)♪
by s_29 (2020-05-05 19:24) 

s_29

ぼんぼちぼちぼちさん
このお皿は使いやすいので、出番が多いのです(^^)♪
by s_29 (2020-05-05 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

奇跡のマスク外出自粛生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。