SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

いろいろ工夫 [ペン字・書道]

ペン字の添削を始めてから3ヶ月が経ちました[三日月]

最初はどうなることかと思いましたが、全然心配するようなこともなく、

楽しくやっています[るんるん]



添削しながら、改めて確認することや、どうしたらもっと楽しく

興味をもって練習してもらえるかなど、考えることも多く、自分にとっても

勉強になることが多いです[目]

時間的な心配をしていましたが、一つ仕事が増えると気合いが入るためなのか、

生徒さんのためにという想いのためなのか、書くスピードやスキルが向上する

ものなのだなぁと自分のことながら感心してしまいます(笑)

そうは言っても、もっとスキルアップしなくてはと思うところも

いろいろ見えてきて、これからが本当の勉強なのかなぁ・・・と

感じています[かわいい]

緊急事態宣言が出てからは今年の秋頃、ペン字の雑誌に掲載する予定の

作品作りのために、落ち着いて取り組めたのは良かったです[ハートたち(複数ハート)]

もしなにもなかったとしたら、休日はヨガに行ったり家事をしたりと

バタバタしているので、きっと、作品にもバタバタ感が出てしまったことでしょう(^_^;)


5月4日のランチ[ぴかぴか(新しい)]

20200504_180048859.jpg

ツナクリームスパゲティー


5月9日の晩ごはん(日付が飛んでいるのはなぜだろう(^_^;))

20200509_183801224.jpg

アサリの酒蒸し

スープはどんな野菜の組合せでも今のところ美味しいので、

メモしなくなりました[ペン]

最近はスパイスやオリーブオイルなどを入れると美味しくなる

組合せが分ってきてますます楽しくなってきました~[るんるん]








私のお気に入りのスープメーカー





nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

HOTCOOL

料理の腕前も更にアップしますね^^
by HOTCOOL (2020-05-13 04:10) 

さる1号

ハズレの組み合わせは無いんだ
これもウデのうち〜♪
by さる1号 (2020-05-13 06:38) 

s_29

HOTCOOLさん
そうだといいんですが(^^)♪
by s_29 (2020-05-13 19:30) 

s_29

さる1号さん
スープに使う野菜はほぼ定番になっているので、使ったことが
ない野菜で実験してみようと思っています(^^)
スープに合わなさそうな野菜を選んでみますね(笑)
by s_29 (2020-05-13 19:35) 

ぼんぼちぼちぼち

ツナクリームスパ美味しそうでやすね。
クリーム系のパスタって昔から好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-14 13:26) 

s_29

ぼんぼちぼちぼちさん
クリーム系のパスタ、美味しいですよね(^^)♪
by s_29 (2020-05-14 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。