SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

アベノマスク [日記]

20200531_095623643.jpg

昨日、我家にもアベノマスクが届きました[かわいい]

20200531_095634383.jpg

早速開けてみました[目]

20200531_100008748.jpg

つけてみたところ、言われているほど小さくは感じませんでしたが、

左右のゴムが付いている側が開いてしまい、フィット感がないし、

厚みがあるので、そのままではちょっと使いにくいかも。。

20200531_101157702.jpg

作り直したいので、解体したら、1枚のガーゼとゴム2本になりました[目]

両側の糸をほどくだけなので、簡単です[るんるん]

洗濯で縮むといけないので、地直ししました

続きはまた[手(パー)]





nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

HOTCOOL

どんなキマグレマスクが出来るのか楽しみです♪
by HOTCOOL (2020-06-01 03:57) 

さる1号

どんなふうになるのかな
魔改造を期待^^
by さる1号 (2020-06-01 06:13) 

ぼんぼちぼちぼち

やっと届いたのでやすね。
あっしんちにもつい先日届きやしたが、開封せずに寄付を受け付けてくださる団体に郵送しやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-01 19:27) 

s_29

HOTCOOLさん
1枚は完成して、今日仕事につけていきましたよ(^^)
あと1枚、明日作る予定です♪
by s_29 (2020-06-02 20:33) 

s_29

さる1号さん
ふつうのマスクですよ~(o^^o)
by s_29 (2020-06-02 20:33) 

s_29

ぼんぼちぼちぼちさん
私も寄付することも考えましたが、仕事中に使うマスクは
白か白に近い薄い色と指定されたので、作ることにしました(^^)
手作りマスクを使っていたら、市販の不織布マスクが苦手に
なってしまったので・・・(^_^;)
by s_29 (2020-06-02 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

解放~♪除菌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。