SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

インド綿のマスク [KIMAGURE工房]

マスクを作りました。

20210119_103749349.jpg

3種類ともインド綿を使用、水色のは内側がオーガニックコットンです。

オーガニックは着け心地が良くて、普通のガーゼよりも保温性があるので、

冬の外出には暖かくて良いですが、吸湿性もあるので、ウォーキングなどで

長時間着けているとしっとりしてきます(^_^;

これからの花粉の季節にも着け心地の良いマスク、花粉症の人には必需品ですね

20210119_103628453.jpg

いくつか常備していますので、気になる方は左上のメールフォームから

お気軽にどうぞ♪






nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

さる1号

オーガニックコットンって保湿性が高いんだ
喉に優しそうですねぇ
by さる1号 (2021-01-25 06:15) 

HOTCOOL

カレーのにおいもしたりして(笑)
by HOTCOOL (2021-01-25 06:51) 

s_29

さる1号さん
そうですね(^^)肌にも優しいですよ
by s_29 (2021-01-25 21:11) 

s_29

HOTCOOLさん
匂いがするとしたら、お香の香りですが、
作る前に地直し(洗濯)するので・・・
by s_29 (2021-01-25 21:12) 

ぼんぼちぼちぼち

インド綿、身体に優しく馴染む感じでいいでやすよね。
インド物は、布地に限らず、中学生の頃から大好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-26 22:02) 

s_29

ぼんぼちぼちぼちさん
そうですね。インド物は見ているだけでも楽しいし、
私も大好きです。
by s_29 (2021-01-28 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ポチのベッド準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。