SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

やっぱり手作りが一番 [料理]

pochimamaさんから買い物を頼まれ、福神漬けを買ったのですが、

裏を見たら、添加物だらけだったので、これって自分で作れるかなぁと

思い、クックパッドで調べたらレシピがたくさんありました。

そして、早速大根、人参、茄子、キュウリ、生姜、蓮根を買ってきて、

作ってみました。

20210306_193044180.jpg

時間はかかりますが、放っておく時間なので、作業自体は簡単で

忙しくても大丈夫。

美味しい福神漬けができました。


福神漬けと言えば、カレー。

20210306_193202868.jpg

無印良品のレトルトカレーで晩ごはんにしました。

(バターチキンカレーです)

食べ終わった後に、福神漬け&玄米ご飯だけで食べたくなり、

おかわりして食べたら、二度美味しかったです♪

やっぱり手作りが一番(^^)












nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

HOTCOOL

ウチも昨日はカレーでした。トンカツのっけてカツカレー^^
by HOTCOOL (2021-03-08 03:54) 

さる1号

自家製福神漬け、なかなか良さそう
作ってみようかな^^
by さる1号 (2021-03-08 06:09) 

ぼんぼちぼちぼち

手作り福神漬け、美味しそうでやすなあ。
加えて、身体にも良くて一石二鳥でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-08 15:12) 

s_29

HOTCOOLさん
カツカレー、いいですね(^^)
by s_29 (2021-03-08 20:32) 

s_29

さる1号さん
ごはんがすすみますよ~(^^)
by s_29 (2021-03-08 20:33) 

s_29

ぼんぼちぼちぼちさん
美味しいですよ~♪
簡単なので、また作ろうと思います(^^)
by s_29 (2021-03-08 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

案内状ささやかな楽しみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。