SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

スマホデビュー(^-^)v [おしごと]

今日から仕事。お正月っぽい音楽聞きながら書いてます(*^^*)


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 12

親知らず

おお!美しい字!
お正月が終わると早速雛人形なのね。
by 親知らず (2012-01-02 15:28) 

まさむね

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
親知らずさんのコメントでこれが雛人形用だということが分かりました (^^;)
字も素晴らしいですが、バランスが神業ですね。
by まさむね (2012-01-02 17:06) 

HOTCOOL

字が上手くなりたいです。
切なる思いなのです:-O
by HOTCOOL (2012-01-02 19:04) 

s_29

親知らずさん
雛人形はお正月終わる前からなのです~
間に合わせようと、超必死・・・なはずが緊張感ナシです^^;

by s_29 (2012-01-02 22:10) 

s_29

まさむねさん
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします☆

雛人形とか五月人形とか、画数の多い漢字が並んだのは
書き始めはなかなかバランスが取れなくて苦労します。
今日はやっとバランスが掴めてきたところなんですよ(^^)
by s_29 (2012-01-02 22:17) 

s_29

HOTCOOLさん
字は練習すれば必ず上手になりますよ(^^)
いつか、pnの書いた字でweb上添削やってみたいと思っています。

by s_29 (2012-01-02 22:27) 

まほ

さすがですね・・・素晴らしい字です♪
ホントですか?練習すれば、字が上手になるっ???(笑)
by まほ (2012-01-03 02:18) 

mutumin

いいなぁ~・・・字が上手で・・・
私は字が下手なのが悩みです!
字が下手だと、人格までも疑われてしまいそうで、なかなか人前に見せられません。
by mutumin (2012-01-03 09:36) 

ルシファー

努力は認めますが・・・センスの部分が大きいですね!
by ルシファー (2012-01-03 10:02) 

s_29

まほさん
練習をすれば・・・というか、続ければ上手になると思いますよ(^^)
一番必要なのは、興味と持続力とも言えるかも?
勉強の仕方とお手本も大切ですが~

by s_29 (2012-01-03 21:59) 

s_29

mutuminさん
字を書くのは私のお仕事なので~(*^_^*)
逆に私はmutuminさんの陶芸や園芸がお上手なのが
羨ましいです~☆

by s_29 (2012-01-03 22:04) 

s_29

ルシファーさん
確かにセンスは大切ですね!
センスは磨くもの・・・と私の師匠が昔、よく言っていました☆
書以外にも美術や音楽、良いものにたくさんふれて、吸収
しなさい・・・と。
最近、何も観に行ってないので、ちょっと反省です^^;
口だけ星人の先輩方を見習わなければ・・・
by s_29 (2012-01-03 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2012年改めて☆スマホデビュー☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。