SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

今年もアイツがやってくる! [KIMAGURE工房]

今年は少なめとのことだけど、確実に忍び寄る気配がある。

去年検査しても分からなかった、アレルギー・・・

花粉症ではないはずなのに、今年もやっぱり去年と同じ症状が出始めた(^_^;)




準備は着々とすすんでいる。。




IMG_0334.jpg

目を洗うもの。pnと二人分。

IMG_0336.jpg

早速使ってみた。

洗った後は、視界が明るく感じる[ぴかぴか(新しい)]

花粉症用のメガネの曇り止め。

IMG_0337.JPG

コレ、メガネが全く曇らず、良いデス[わーい(嬉しい顔)]



市販のサージカルマスクのフィット感が納得いかず、自分で作ることにした。

今日はpn用が完成[るんるん]

IMG_0342.jpg

やや派手?

プリーツを入れた真四角ではなく、下の方が顎に合わせて窄まってます。

付けるとこんな感じ。

kako-66qPYXXjtEiHtKhY.jpg

kako-yvODA1wyO2gsW4ot.jpg

鼻の部分は、使い終わったマスクについていたノーズフィットを入れて

スキマができないように・・・

IMG_0344.jpg

裏↓

IMG_0343.jpg

私のはこっちを表にしよーっと[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

大き目サイズに作ったので、内側にサージカルマスクをして2重にガードすることにしよう[かわいい]








nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 14

まほ

「やや派手?」ってマスクにしては、かなり派手ですが、
pnさんなかなかお似合いです♪(笑)
でもさすがに、ぴったりフィットですね。
アレルギー体質の方々には、もうすぐ嫌な季節ですか!
by まほ (2012-02-06 02:31) 

HOTCOOL

ははは~
オリジナルマスク面白い^-^
pnさんのマスクは唇にすればウケるかも!
by HOTCOOL (2012-02-06 07:08) 

mutumin

私、このマスク好きだけど、ハデですね!
自分では付けないけど、こういうのをしてる人を見たら、思わず「これどこで売ってるんですか?」って、聞いてしまいそう・・・好きなんですよ!こういうの!
by mutumin (2012-02-06 07:48) 

親知らず

マスクも手作り?良いですね~。
派手だけど、それを気にもせず平然と着けるpnさんも良いわ~。(笑)
by 親知らず (2012-02-06 08:30) 

ルシファー

もっとド派手にビキニパンツみたいなのを!
by ルシファー (2012-02-06 08:39) 

まさむね

フル装備ですね。
後半にpnさんが登場したのには笑ってしまいました (^^)
by まさむね (2012-02-06 22:30) 

s_29

まほさん
今朝、ルンルンで付けてましたよ(^◇^)
大きくて顎まで隠れるので、バイクに乗る時、暖かいようです。
pnは違う意味で満足してるかも・・・(^_^;)
by s_29 (2012-02-07 22:16) 

s_29

HOTCOOLさん
それ、いいですね~(^O^)
いろんな唇の形を想像してしまいました♪
実用化してみたいですが、プリーツマスクでは絵が
途切れてしまうので、ちょっと考えます(^v^)←作る気満々♪
by s_29 (2012-02-07 22:21) 

s_29

mutuminさん
これ、付けるの勇気要りますよ~(^v^)
pnはぜんぜん平気ですが(^_^;)

by s_29 (2012-02-07 22:27) 

s_29

親知らずさん
一応、作る前に柄の希望を聞いたんですよ(*^。^*)
出来上がりがpnのイメージ通りだったかは不明ですが(^_^;)
by s_29 (2012-02-07 22:32) 

s_29

ルシファーさん
もっと派手でも、pnがつけるとフツーに見えちゃうかも?
それとも、怪しくなっちゃう??(^_^;)

by s_29 (2012-02-07 22:51) 

s_29

まさむねさん
フル装備です(^v^)
マスク、もう一枚作る予定なので、またpn登場します♪
by s_29 (2012-02-07 22:55) 

ちぃ

s_29さんすごーい!!!
マスクは買うものだと。。。。自分の好きな柄で作るのいいですねっ!!!
ららぽでpnさん見つけるのにいいかも!!! ザ・目印になりますね(≧∇≦)b
by ちぃ (2012-02-09 23:39) 

s_29

ちぃさん
買ったマスクを解体して、それを少しだけ
変形させただけですよ(^ ^)♪
目印ならもっと目立たないといけませんね〜(^◇^)
by s_29 (2012-02-10 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。