SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

飛騨高山へ行ってきました [旅行]

チワワのポチを連れて、pnとpochimamaさんと3人で2泊3日の

飛騨高山&安曇野旅行へ行ってきました。

ポチは2回目の旅行なので、だいぶ旅慣れた様子。



談合坂SAのドッグランではお天気がよく、走ることも出来ました。


ドッグラン.jpg


車の中ではペットカートのカゴの中でくつろいでいました。


今回の旅行は食べ歩きを想定して、両手が空くように、カートを

購入。想像以上に快適な使用感でした♪



20121021+077.jpg
 
≪飛騨の里にて≫



バッグが外せるペットカート / グリーン

バッグが外せるペットカート / グリーン

  • 出版社/メーカー: 帝塚山ハウンドカム
  • メディア: その他





ただ、ポチはカートを押している時は、淵に手をかけるので、かご部分を前後逆に

すると安定するので、後ろの固定用マジックテープを付けかえられるように

カスタマイズする必要有り(^^;;



カートに入ったポチくんはご機嫌で、すれ違った人に何度も声をかけられたり、

写真を撮って良いかと聞かれたり、アイドルのよう♡



巡回中の警備のおじちゃん集団には電池で動いてるんでねえの?

な~んも悩みがねぇ顔してんなー ・・・などと言われたり(^_^;)



今回の旅行もポチに夢中で、写真はほとんど撮れなかったため、

みどり工房のブログへどうぞ。



楽しい3日間はあっという間の過ぎ、残るはカードの引き落としのみ。




家に帰ると、そのカードのセキュリティーセンターより至急連絡するように

との留守電が...



何事かとドキドキしながら、電話をしてみると...

アメリカで本を買ったかどうかの確認だった。

その日は旅行中でネット環境にもなく、本を買った覚えもない。

私のカードが偽造されたことが判明した。


せっかく、見なくても番号がわかるカードだったのに、すぐにハサミを

入れて処分。新しいカードが送られてくることになった。




こんなことって、あるんですね。。

とりあえず、被害はなく、セディナはセキュリティーがしっかりした会社で

よかった…



あとは、ためていたポイントが新しいカードに引き継がれることを祈るのみ。



今回の旅行で、私はカード偽装被害、pnもある被害にあったものの、少しの出費のみで

済んだのでこれは旅先で厄落としをしてきたんだと、何故か有難い気持ちになったのでした。














nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 6

まほ

カード偽造っ!
どうやったんだろう?
こわいですねぇ。。。
pnさんは、どんな被害に???
by まほ (2012-10-25 03:00) 

HOTCOOL

ポチくんの楽しくて嬉しそうな雰囲気が伝わってきます。
・・・カード被害事前に防げてよかったですね。便利な世の中になったけど、なりすましとか変なネット犯罪も増えて怖いですね。
お互い用心していきましょう。。。
by HOTCOOL (2012-10-25 07:30) 

mutumin

そういう事って、現実にあるんですね!
びっくりしました。
私も気を付けたいです。
ポチくん、カートに乗って、嬉しそう・・・
by mutumin (2012-10-25 12:57) 

s_29

まほさん
普通に使っていただけなんですよ~いつスキミングされたのか
全くわからないのです・・・
pnがあった被害は記事にするそうですよ☆
by s_29 (2012-10-25 21:06) 

s_29

HOTCOOLさん
ポチにとっては長旅だったので少し心配しましたが、
車に酔うこともなく、元気いっぱいでした♪
カード被害は事前に防げてよかったです。
ほんと、用心しましょうね。。
by s_29 (2012-10-25 21:15) 

s_29

mutuminさん
私もこんなこと、自分には関係のないこと・・・のように
思っていました。
もう被害にあわないように、スキミング防止のポーチなども
購入しようと思います。

ポチはカートに最初に乗った時から、しっぽを振ってうれしそう
でしたよ♪ でも、カートが動いていないと嫌みたいです。
立ち止まると、やや不満顔のポチでした(^_^;)
by s_29 (2012-10-25 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。