SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

メープルナッツ入りの塩麹パン【HB】 [パン]

昨日の記事で北海道のオーガニック強力粉を使って黒米ごはん&塩麹のパンを

焼いたら、穴あきパンになってしまったことを書きました。




穴あきパンの後、今度はご飯は入れずに、メープルナッツと塩麹を入れて

焼いてみました[ぴかぴか(新しい)]

PICT3238.JPG

穴はあかなかったものの、少し真ん中が凹んでいます(^_^;)

IMG_0722.JPG

早速、お気に入りの四角切り[わーい(嬉しい顔)]



思いつきで・・・

餡子といちごをのせて、練乳をかけてみました

IMG_0719.JPG

しかし、いちごはちょっと合わなかった。。

なので、いちごは外して・・・

PICT3241.JPG

餡子と練乳だけに[かわいい]

明日はシンプルに温めなおして、そのまま食べよう[黒ハート]




オーガニックの強力粉は全粒粉の強力粉の味に似ています[目]

メープルナッツと塩麹で甘~い、良い香りです[るんるん]

オーガニック強力粉は500gなので、2回パンを焼いたら1袋なくなってしまった[たらーっ(汗)]

まだもう一袋、あるので、凹まないで焼ける工夫をしてみようかと・・・

今考えられるのは・・・

①オーガニック強力粉と他の強力粉をブレンドして使う。

②全粒粉のパンコースで焼いてみる。


さあどうなる[exclamation&question]









nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 12

親知らず

せっかくのオーガニック、混ぜ物なしで堪能したいかもー。
全粒粉コースに1票!(笑)
by 親知らず (2013-03-13 22:12) 

mutumin

いいなぁ~全粒子コースがあるなんて!
全粒子だとちょっと癖があるんですね。食べた事はあっても使った事ないの。
これからのパンが楽しみです。
by mutumin (2013-03-13 23:50) 

まほ

どうなったかなぁ・・・o(^-^)oワクワク~❤
by まほ (2013-03-14 03:14) 

HOTCOOL

食べ比べるから送って(笑)
by HOTCOOL (2013-03-14 07:35) 

もぐ

パンもデリケートなんですね~
私にはやっぱり無理だわ(笑)
香ばしそうで美味しそう!メープルナッツ入り。
by もぐ (2013-03-14 20:52) 

s_29

親知らずさん
そうですね!(^v^)♪ 全粒粉コース、やってみます♪
by s_29 (2013-03-14 20:59) 

s_29

mutuminさん
私も使ったことないものだらけですので、ちょっとずつ
試してみようと思ってます♪
by s_29 (2013-03-14 21:03) 

s_29

まほさん
実験はこれからなので、どうなることか、私にも
分かりません(*^_^*)ドキドキ、ワクワクです♪
by s_29 (2013-03-14 21:06) 

s_29

HOTCOOLさん
穴があいてしまってもOKですか?(*^_^*)
それとも穴だけ送りましょうか(笑)
上手に焼けるようになったら、ちゃんとしたのを送りますよ~♪



by s_29 (2013-03-14 21:34) 

s_29

もぐさん
基本的にはホームベーカリーが自動的に焼いてくれますので・・・(*^_^*)
それでも穴を開けてしまう私って・・・(^_^;)
by s_29 (2013-03-14 21:34) 

さる1号

パンにはアンコです
これが一番好き^^
by さる1号 (2013-03-15 18:58) 

s_29

さる1号さん
アンコ、いいですよね~(^v^)♪
私もアンパン大好きです♪
by s_29 (2013-03-15 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

陥没!救世主 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。