SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

さつまいもときな粉の黒糖パン【HB】 [パン]

さつまいもときな粉の黒糖パンを焼きました[ぴかぴか(新しい)]

レシピはこちら↓


ホームベーカリーでお店の人気パンが焼けた! (別冊エッセ)

ホームベーカリーでお店の人気パンが焼けた! (別冊エッセ)

  • 作者: 荻山 和也
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2009/11/12
  • メディア: 単行本



IMG_0803.JPG

窯伸びしてホームベーカリーの蓋に届きそうでした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0804.JPG

高さがあるし、ふかふかで切るのが難しそうなので・・・

IMG_0805.JPG

小さめに切りました[かわいい]

ふわふわで・・・

IMG_0806.JPG

指で押してみて、

IMG_0807.JPG

離すとすぐ戻る[exclamation]すごい弾力[るんるん]

今回はゆめちから強力粉100%。ほんとにゆめちからという名前がピッタリの

強力粉でした[かわいい]




このパンを焼きながら、今日はストウブ鍋でカレーを作りました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0792.JPG

さる1号さんのカレーシリーズの記事を読んで、すっかり頭の中がカレーモードなのです[わーい(嬉しい顔)]

使いかけのスパイスを全部使いきる作戦で、タンドリーチキンも仕込み中[揺れるハート]

IMG_0793.JPG


明日につづきます・・・[わーい(嬉しい顔)]






nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 12

もぐ

ふわふわでおいしそーう!
さつまいもときなこと黒糖って、黄金の組み合わせですね。
体にもよさそう。

タンドリーキチンの仕込みに、豆乳ヨーグルト使ったのかなぁ?
by もぐ (2013-03-25 23:29) 

まほ

サツマイモたくさん入っていて、とっても美味しそうですね。
弾力もすごい・・・ゆめちからの力!(笑)
スパイス全部投入して、ルウを使わない本格チキンカレーですか!
明日が楽しみです♪
by まほ (2013-03-26 02:26) 

HOTCOOL

黒糖パンにはサツマイモ以外にも何でも合いそうですね。
タンドリーチキン大好物なので次回が楽しみ!
by HOTCOOL (2013-03-26 04:20) 

mutumin

そうそう・・・こんな感じになったパンがみたいのよね!
それはゆめちからの力? それともレシピ?
それにさつまいもときな粉の黒糖パンなんて、とってもいい組み合わせ!
これはやってみたい!
でも、ゆめちからを買わないといけないわ!(笑)
ストウブ、初めて昨日使いました。
使いこなすのに、私は時間が掛かりそうです。
by mutumin (2013-03-26 06:36) 

さる1号

タンドリーチキン、食べたい~p≧≦q
お箸持って押しかけます~^^
by さる1号 (2013-03-26 17:24) 

s_29

もぐさん
豆乳ヨーグルト、使いましたよ~(^^)
使いきってしまったので、第二弾作り中です♪
by s_29 (2013-03-26 22:10) 

s_29

まほさん
サツマイモ、小さめのをほぼ1本分入れましたよ(^^)
ルーを使わないカレーは油分が少ないので、洗い物も
楽々です♪ 本格かどうかは・・・??

by s_29 (2013-03-26 22:14) 

s_29

HOTCOOLさん
タンドリーチキン、おいしいですよね(^^♪
by s_29 (2013-03-26 22:16) 

s_29

mutuminさん
レシピ、強力粉の特徴と両方だと思います☆
いつか、同じレシピで違う粉で焼いてみますね!
ストウブ鍋、mutuminさんならすぐ使いこなせるように
なりますよ♪
by s_29 (2013-03-26 22:21) 

s_29

さる1号さん
私はさる1号さんのフルーツMaxケーキが食べたいです(*^_^*)
フォーク持って押しかけます~(笑)
by s_29 (2013-03-26 22:25) 

親知らず

スペイン産パプリカって高そうですね。
パンも美味しそうだけど、タンドリーチキンが魅力的♡
by 親知らず (2013-03-27 01:02) 

s_29

親知らずさん
ダイエーで見つけたのですが、目新しいスパイスシリーズだった
ので、買ってみました☆
フォションのだからか、高かったです(>_<)
タンドリーチキンは1~2日冷蔵庫で漬けておいて、後は
焼くだけなので、楽です♪
by s_29 (2013-03-27 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。