SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

おからとチョコのパン【HB】 [パン]

今朝の出勤時、水曜には珍しく雨で、しかもすごい風でした[雨]

何人か傘をダメにした人も見かけましたよ[目]

そういう私も、傘の骨がちょっと曲がり、会社に着いてから、ヨイショ・・と

真っすぐに直しましたが[わーい(嬉しい顔)]




さて、昨日の夜焼いたパンです[かわいい]

IMG_0866.JPG

おからとココアとチョコチップを入れてホームベーカリーで焼いてみました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0867.JPG

もう少しチョコチップが多いと良かったのですが、ちょっとしか在庫がなくて残念[ふらふら]

朝、食べる時に魚焼きグリルを2分余熱して、霧吹きで湿らせたパンを入れて

1分30秒焼きましたが、少し硬くなりました(^_^;)

このパンは魚焼きグリル2分余熱で、パンを入れ、余熱だけで温めた方が

良さそうです[るんるん]

※余熱だけで温める場合も霧吹きは必要です[ひらめき]







nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 10

mutumin

これって、どんな味なんでしょう?!
おからの味って、あまり主張しないのかしら?
でも、柔らかく、ふかふかして、美味しそうだね!
私の古いホームベーカリーだとこんなふかふか感ないなぁ~
by mutumin (2013-04-03 22:20) 

HOTCOOL

おからとチョコ。味の想像がつかない・・・
けど、s_29さんが作るんだからきっと美味しいはず!
by HOTCOOL (2013-04-04 05:10) 

さる1号

おからとココアとチョコ・・・・おからがココアにどう絡むのか
味見したいです^^
by さる1号 (2013-04-04 06:19) 

s_29

mutuminさん
おからを入れると甘みが出ますが、おからの味はしませんよ♪
柔らかく、ふかふか・・・その通りです(^^♪
あまりふくらまないのですが、しっとりしてます☆
by s_29 (2013-04-04 21:37) 

s_29

HOTCOOLさん
ココアに優しい甘みを付けたような味です(^^♪
by s_29 (2013-04-04 21:42) 

s_29

さる1号さん
ココアは無糖のものを使っているので、おからが甘みを
加えるような感じです(^^♪
もう少しチョコチップの量を多く入れていれば、さる1号さん好みの
味になっていたかも??(^v^)
by s_29 (2013-04-04 21:48) 

親知らず

自家製のオリジナルならではのパンですねー。面白いです。
ホームベーカリーかぁ・・・。あ、ひとりごとですから!(笑)
by 親知らず (2013-04-05 13:50) 

s_29

親知らずさん
ストウブでパンを焼いてみるのもおもしろいかも知れませんよ(^^♪
by s_29 (2013-04-05 21:39) 

まほ

チョコチップは、ネットで業務用を買って常備してあります。
チョコのパンをよく焼くので♪
このおからとチョコのパンも、美味しそうですね。
ココに来ると、「美味しそう」とばかり言っている私。。。(笑)
それにしても、すごい風雨でしたよね(T_T)
by まほ (2013-04-06 03:38) 

s_29

まほさん
業務用、必要ですね(^^)
私も常備することにします☆

今日もこれからすごい風雨になるっていう予報ですね・・・
明日の朝の出勤時間が心配です(^_^;)
by s_29 (2013-04-06 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。