SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

バナナときな粉のパン【HB】 [パン]

バナナときな粉のパンを焼きました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0925.JPG

バナナ1本ときな粉10g入りです。

最近はお砂糖の他にはちみつを入れています。

はちみつを入れるとよりしっとり焼き上がる気がします[るんるん]

IMG_0926.JPG

チョコチップも入れたのですが、ケチったので切っても見当たりません(^_^;)

チョコチップはまほさんのように業務用を買って、ふんだんに使わないといけませんね[わーい(嬉しい顔)]



今日は我家にポチが遊びにきました[犬]

0418.jpg

もちろん、ポチが一人で来た訳ではなく、私が連れて来たのですが。。

ポチのお昼ごはんは鹿肉のフードにキャベツとパセリをのせ、ほんの少しの鶏挽肉を

茹でて、くず粉でとろみをつけたスープをかけたものを作りました。

ポチお気に入りフードは・・・ (食べ物はなんでもお気に入り・・・とも言う[犬]







これです↑

鹿肉をそのままフリーズドライにしたもので添加物などは一切使用していないフードです[るんるん]

鹿肉とラム肉、たまに(他のメーカーの)チキンをローテーションしています[かわいい]




お昼ごはんの後、ポチがお昼寝をしている間、pnの名刺作りをしました[ぴかぴか(新しい)]

2.jpg

今はスマホを使っている人が多いので、QRコードも入れてみました[るんるん]

QRコードはネット上で作ることができるので、専用ソフトなどなくても簡単に

作れるのですね[わーい(嬉しい顔)]

便利な世の中になりましたね[かわいい]




nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 12

もぐ

そうそう。はちみつ入れると生地がしっとりしますよね。
いい香りがしてきそうな画像ですね。
バナナ、もっと入れた~い(笑)

pnさんの名刺も素敵。
これで、駅前宣伝作戦が開始できる!
by もぐ (2013-04-19 01:22) 

まほ

チョコチップは一部溶けてしまうので、たくさん入れないと!
1kg入りのチョコチップ、安いんですよ(笑)
お料理上手のs_29さんが作ったら、ポチくんのご飯も最上級になるのね♪
ステキな名刺が出来て、pnさんの広報活動もバッチリですね。
by まほ (2013-04-19 03:13) 

HOTCOOL

パン丸ごとかぶりつきた~い^^
pnさんの名刺いいね。いっそのこと、緑色にしちゃえば。
by HOTCOOL (2013-04-19 04:29) 

mutumin

きなこってって、酸化しちゃうから封を切ると早く食べなくてはいけなく、お餅を食べる時に買って使うといつもダメにしてしまうの。
駄目にする前にこのパンを作れば良かったぁ・・・
美味しそうですね。
by mutumin (2013-04-19 05:16) 

さる1号

美味しそうなパンですねー
そしてポチの昼ごはんも美味しそうだ^^
by さる1号 (2013-04-19 06:52) 

親知らず

チョコチップってケチると見えなくなるんだー?(笑)
色んなパンが出来て美味しそうですねぇ。
でもホームベーカリーなんか欲しくないもんねー。
ピザ生地が出来たって、お餅がつけたって別に欲しくないもんねー。
ケーキが焼けたって欲しくないもん!
ホームベーカリーなんか、場所取るし。
朝から焼きたてを食べる為には夜中からうるさいし。
きっと買ってもすぐに飽きるだろうし。
欲しいものリストになんか入れたら間違ってポチるから絶対入れないよ!
by 親知らず (2013-04-19 19:41) 

s_29

もぐさん
やっぱり、はちみつを入れるとしっとりしますよね!(^v^)
バナナ1本と、書き忘れたのですが、バナナチップも
入れたので、バナナたっぷりなのです(^^♪

by s_29 (2013-04-19 21:40) 

s_29

まほさん
業務用は1kgも入ってるんですね!(^^♪
探してみますね♪
ワンコ用ごはん、ちゃんと手作りしている人は生肉を使ったりして、
もっと健康を考えたスペシャルなごはんを作っていると思いますよ☆

by s_29 (2013-04-19 21:50) 

s_29

HOTCOOLさん
バナナ1本入っているのでおなかいっぱいになりますよ(^^♪
名刺は緑色の字にしていますが、緑地に白文字の方が
インパクトがあって良いかも知れないですね♪
by s_29 (2013-04-19 21:53) 

s_29

mutuminさん
きな粉は、パンやケーキ、クッキーでも使えますね♪
温めた牛乳にきな粉とお砂糖を溶かして飲んでもおいしいです(^^♪
あと、お豆腐にきな粉と黒蜜をかけるとスイーツになりますよ☆
by s_29 (2013-04-19 22:00) 

s_29

さる1号さん
ポチの昼ごはんは味見してないのですが~(^^)
by s_29 (2013-04-19 22:02) 

s_29

親知らずさん
チョコチップはまほさんがおっしゃっていますが、
ケチっちゃいけないようです(^^)

ホームベーカリーはそうです!
電気代はかかるし、パン食中心になると太るし、ケーキなんて
尚更だし(笑)
うどんとか、買えばすぐ食べられるのに、手間をかけて
作りたくなって時間の無駄だし、いいことないんです!
絶対に欲しいものリストなんかに入れちゃいけないんです!

by s_29 (2013-04-19 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。