SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

一夢庵 [兄さんの小部屋]

どうも、兄さんこと旦那です。兄さんの小部屋へようこそ。

おいらが旅行時の投稿対策として記事を書き溜めているとハニーが「あたしのはぁ~?」と言うのでこのあいだの休みのご飯でお茶を濁そうかなと。

たまたま同じ日の休みだったんですがハニーの体調いまひとつ。そんな時は戦う主夫の出番。
mutumin野菜で元気になろう!

お昼
PA093892.JPG

mutuminカブの豆乳煮
PA093893.JPG
やさしい味に仕立てました。

トマトつけ汁
PA093894.JPG
トマトはコープで買ったトマトですが乗っかってるのがmutuminバジルです。


PA093926.JPG

mutumin茄子ピザ居酒屋風
PA093927.JPG
mutumin辛味噌が隠し味ですが、隠れません(笑)味噌とケチャップとチーズのハーモニー。けっこう合いますね。

菊とツナのポン酢和え
PA093928.JPG
さすがにツナはmutumin製ではありません。



nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

mutumin

さすがにツナは作れないなぁ…(笑)

戦う主夫、頑張ってますね!
同じ野菜を使っても、作る人で違うんだなぁって、思いました。
こういうやり方もあるのか?と、参考になります!
さぁ~第3弾行くよ!秋野菜!
by mutumin (2013-10-21 04:27) 

さる1号

これは美味しそうですねぇ
優しい味わいで体にもよさそう^^
隠れない隠し味、こういうの大好きです(笑)
by さる1号 (2013-10-21 06:42) 

HOTCOOL

愛情いっぱいだぁー^^
by HOTCOOL (2013-10-21 07:15) 

親知らず

愛されている感が良いなー。
同じ食材でもそれぞれの家で色んなメニューになるのが面白いです。
by 親知らず (2013-10-21 07:53) 

s_29

mutuminさん
秋野菜楽しみです~(^^♪
by s_29 (2013-10-21 19:41) 

s_29

さる1号さん
かぶのミルク煮、優しい味わいで身体が温まりました(^^♪
隠れない隠し味も美味しかったです♪
by s_29 (2013-10-21 19:46) 

s_29

HOTCOOLさん
愛情も隠し味かも(^^)
by s_29 (2013-10-21 19:47) 

s_29

親知らずさん
同じ食材で作ったそれぞれの家でのメニュー、面白いですね(^^♪

by s_29 (2013-10-21 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。