SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

残影 [兄さんの小部屋]

どもども、兄さんこと旦那です。兄さんの小部屋へようこそ。

例によってハニーがネタが無いのー、と甘えています。
君の場合無理して1日おきに更新しなくてもいーんじゃね?何てったってブログタイトルが気まぐれなんだし。

けど今日書く日だー、どーしよーと言いながら夕飯の後片付けをしております。
仕方ないので貴重な夕飯ネタを分けてあげよう[ひらめき]

ハニーは基本肉を食べません、肉と言えば鶏むねの人が飛騨牛は結構好んで食べます。

実際あのステーキは美味かった。
うちでも食べたいね。

そんな訳で我らがOKストアで赤札が
PB034018.JPG
呼んでいたので買ってみた。
一応脂が少ないヒレと
PB034019.JPG
イチボってどの部位だっけ?
こっちは主においら用。

絶妙な脂身は
PB034020.JPG
もちろんカットます。

夕飯、いや、ディナーと呼ぼうか(笑)
PB034021.JPG
ナスはmutuminナスです。

これはもちろん
PB034022.JPG
おいらの皿、脂身が光ります。

ソースは大根と玉ねぎのおろしワイン煮ですが、ちょいとパンチが弱かったかな。

いつかは飛騨牛をお取り寄せしようと思います[わーい(嬉しい顔)]

ではまた。





nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

さる1号

切り取ってこっちの皿に遊びに来た脂身が眩しいです^^;
黒毛和牛A4なんて我が家で出てきません~><
by さる1号 (2013-11-23 21:48) 

HOTCOOL

飛騨牛をおウチで飼うとか^^
by HOTCOOL (2013-11-24 05:43) 

mutumin

私も脂身を好みませんので、特別な日はヒレを買います。
青森のスーパーはヒレを探すのでも、なかなか売ってない。
美味しそうなお肉に釘づけ!
by mutumin (2013-11-24 06:23) 

s_29

さる1号さん
脂身は私のお皿からすぐいなくなるのです^^;
旅行の時に飛騨牛を食べてから、牛肉の美味しさを
知ったので、家で食べたのは初めてなんですよ~(*^_^*)
by s_29 (2013-11-24 21:31) 

s_29

HOTCOOLさん
食べたらいなくなっちゃいますね^^;
by s_29 (2013-11-24 21:32) 

s_29

mutuminさん
ヒレが良いですよね~(^^♪
スーパーになかなか置いてないのですね。
今まで買ったことがないので見てもいなかったのですが、こちらの
スーパーでもあまり売っていないのかも??
by s_29 (2013-11-24 21:38) 

親知らず

高級牛肉を家で料理・・・。美味しそう♪
OKストアって庶民的なイメージなんですが、高級牛肉もあるんですね。
by 親知らず (2013-11-26 08:22) 

s_29

親知らずさん
OKストアは庶民の味方って感じですよね(^^♪
A4の牛肉が売っているのは初めて知りました♪
by s_29 (2013-11-26 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2台のIXY③買っちゃった♪( *´艸`) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。