SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

至福 [兄さんの小部屋]

どもども、兄さんこと旦那です。兄さんの小部屋へようこそ。

ハニーはあまり記事を書き溜めません。そして書くのが面倒な時は「今日は兄さんの小部屋かなぁ」とつぶやきます。

見えないプレッシャーの中、おいらの方は下書き記事が10以上溜まっているので例によってネタをお裾分けしてあげましょう。

ハニーが休日の時、またビーフシチューを作ってくれました。
記事にすればいい物を見栄えが変わらないからと写真撮らず。

おいおい、それだからネタに困るんだぞ。
米粒のような出来事を1本の記事にまとめる。これが連日投稿の極意なり(笑)。

で、次の日の朝食
P3054610.JPG
シチューセットです。

見栄えが変わらないとか言ってますが
P3054611.JPG
レンコンも入ってます。立派な小ネタじゃん!

パンは
P3054613.JPG
カボチャ ヒマワリの種入り。これだって記事にしないと!

もちろん
P3054612.JPG
浸けパン。

ああ、美味いなぁ。

美味いんだけど何故か今回は具材があまり柔らかくならない、特に人参。

シャトルシェフなのになんでだろ?と言うので多分根性のある人参なんだよ。「根菜ってーのはよぉ、こーでなくっちゃーなぁ、ジャガイモさんよぉ」みたいな事を鍋の中で言ったので具材が柔らかくならなかったんだよきっとって言ったらハニーは吹き出してました。

まあ、何にせよマメに写真撮ろうね、ハニー[わーい(嬉しい顔)]

ではまた。



nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 8

mutumin

あっはっはっ!s_29さんブログ乗っ取られてしまいますよ~!(笑)
ジャガイモなんかは、種イモを買わないで、自分の収穫したジャガイモで2代目、3代目を作ると、ガチガチのジャガイモが出来たりします。血が濃くなるから、障害の芋さんが出来るって、私なりに考えているのですが・・・ だから、種イモは必ず買うんですよ。
だけど、人参は種で植えるから、血が濃くなる事ってないんだけどなぁ・・・(笑)
by mutumin (2014-03-18 06:30) 

さる1号

米粒のような出来事を1本の記事にまとめる。これが極意・・・・@@)素晴らしい!メモしておこうφ(゚ー゚*)フムフム
ご飯もののネタ、好きです^^
by さる1号 (2014-03-18 06:40) 

s_29

mutuminさん
突然ブログタイトルが『兄さんの部屋』になってたりして?(^_^;
固いジャガイモってたまにありますよね。。
そういうことだったんですね✩
でもうちの場合は・・・まぁ、そんなこともたまにはありますよ(^_^;
by s_29 (2014-03-18 20:58) 

s_29

さる1号さん
ネタが豊富な、さる1号さんには米粒のような出来事は不要なのでは?(^^♪
ご飯もののネタ、頑張って確保してみますね♪
by s_29 (2014-03-18 21:06) 

HOTCOOL

お裾分けできるほどネタがあって羨ましい^^
by HOTCOOL (2014-03-19 04:12) 

s_29

HOTCOOLさん
もうあまり無いようです(^_^;
by s_29 (2014-03-19 21:36) 

親知らず

きっとs_29さんならビーフシチューの食器のふちに垂れているのが
気に入らないかな?と思いながら拝見しました。
米粒のような出来事を1本の記事にまとめる、私もお勉強になりました。
by 親知らず (2014-03-21 12:21) 

s_29

親知らずさん
ビーフシチューの記事を前に書いているので、見た目が
同じようだと、また記事にしようとは思えないのです(^_^;
by s_29 (2014-03-21 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

こんなはずでは・・・花粉症対策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。