SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

持ちつ持たれつ [兄さんの小部屋]

どもども、兄さんこと旦那です、兄さんの小部屋へようこそ。

さて、話は5月8日にさかのぼります。
その日の朝、おいらは眩暈で倒れまして半日動けず。ハニーが会社を休んで病院に付き添ってくれたので何とか事無きを得ています。

薬を処方してもらいしっかり飲みましたがその日の内にはもちろん症状は改善されず。
8日はハニーに会社に連絡してもらいましたが9日は自分で電話をしたものの、しどろもどろで上手く説明できないまま「今日も休みます」を言うのが精いっぱいでした。

10日朝もぐるぐる感はかなり無くなりましたがとても車を運転する自信無し。
医者の話によると早い人はすぐ治まるけど長いと1ヶ月は続くかな、との事。マジか?

このまま毎朝連絡するのもいいけど仕事の人選がしづらいだろうからもう1度病院に行く木曜まで休んだ方がいいだろう。
で、長引きそうなので木曜まで休んでいいでしょうかと連絡を入れ、後は構わず治療に専念している訳でございます。

おかげさまで立ち上がる事も出来るようになりましたが、歩くとまだ不安が残ります。
ちょいと農道を散歩してみたんですが、貧血のような感覚に陥る事があるので木曜まで休むって言っておいて正解だったな。これで物件回りしていたら途中でぶっ倒れてますね絶対。

けど家の中でゴロゴロしていてはいけません、治療法としてワザと眩暈を引き起こすようにしろと言われているのでヘビメタの如くヘッドシェイク(って言うんでしたっけ?)をしてはソファに倒れ込み、しばらく休んでまた動くの繰り返し。

かなり効果はあるようで日中のぐるぐる感はほぼ感じなくなりましたが朝の眩みがまだちょっと残ってます。
けどもう大丈夫かなと思いますので日常生活のリハビリでもしようかな。

そんな訳で
カレー3.jpg
カレー粉作ってみた。

そして夕飯
カレー1.jpg
もちろんカレー(笑)

ナスとゴーヤのトマトカレー
カレー2.jpg
リハビリ順調[パンチ]


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

HOTCOOL

疲れがたまっていたのも原因かもね。
ヘッドシェイキングしているダーリンを動画で見てみたい^^
by HOTCOOL (2014-05-13 04:37) 

mutumin

↑私もみたい~い!
眩暈って、動けないんですよね。
吐き気はないのですか?
やっぱり病名が違うと症状が違うのかな?
by mutumin (2014-05-13 08:22) 

さる1号

ヘッドシェイキングが治療法とは・・・荒治療ですねぇ @@;)

by さる1号 (2014-05-14 05:49) 

s_29

HOTCOOLさん
ヘッドシェイキングの動画、今度こっそり撮ってみますね(^^)
by s_29 (2014-05-14 21:08) 

s_29

mutuminさん
全く動けなかったのは最初の日の朝だけで、翌日からは少しずつ
歩けるようになってましたよ。
でも、まだゆっくりしか歩けず、バイクに乗るのは当分無理かも
知れません。吐き気はないようです。

by s_29 (2014-05-14 21:16) 

s_29

さる1号さん
それも自分の意思でやらないといけないので大変そうです(^_^;
by s_29 (2014-05-14 21:18) 

親知らず

私、時々ヘッドバンキングやってます。(笑)
by 親知らず (2014-05-25 18:00) 

s_29

親知らずさん
カッコイイ~!(^^)♪
私はネットバンキングくらいで・・・(^_^;
by s_29 (2014-05-25 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。