SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

mutuminさんのサイン [ペン字・書道]

mutuminさんのサインを考えてみました[ぴかぴか(新しい)]

さる1号さんのサインも文字の画数が少なくて、どうしようかと悩んだのですが、

mutuminさんのサインは「むつみん」・・・なんと、平がなだけ[exclamation×2]

とりあえず、連綿でつなげてみました[かわいい]

IMG_20140729_173040.jpg

和歌の作者名みたいですね[目]

もう少し、サインぽくなるように、平がなを漢字にする作戦で[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20140729_173114.jpg

「む」は草書体の「舞」にしてみました[るんるん]

舞は万葉仮名で「む」と読みます。

因みに、「む」の字母は「武」なのですが、mutuminさんのイメージに

合わないのでやめました[ドコモポイント]

そして、「み」は字母の「美」を使用[ぴかぴか(新しい)]

美しく舞う・・・って舞踊家のようですが、mutuminさんは芸術家なので、

いろいろな場面でイメージが美しく舞っているでしょう[るんるん]



そして、

IMG_1133.JPG

舞の上の部分は、最後にトマトのイラストを・・・[わーい(嬉しい顔)]

見方によってはミカンにも見えるので、mutuminさん、ミカンも作ってください(笑)




昨日の朝の空

2014072908510001.jpg

面白いかたちの雲なので、思わず携帯で撮影〜[カメラ]









nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

HOTCOOL

むちみん、いいねぇ~(笑)
by HOTCOOL (2014-07-31 03:59) 

さる1号

トマトがいいなぁ^^
むって武だったんだ、知らなかった・・・・・
by さる1号 (2014-07-31 06:26) 

mutumin

有難うございます。
トマトがついてるのが可愛い!
青森は寒くてみかんが育たないんですよ!
カッコいい! けど、私ではこんなにカッコ良くするにはかなりの練習が必要そう・・・
by mutumin (2014-07-31 08:26) 

s_29

HOTCOOLさん
そう見えますか??違うんですけどぉ~~(^_^;)
by s_29 (2014-07-31 21:21) 

s_29

さる1号さん
トマトに見えて良かったです~(^v^)♪
平がなの形を字母と見比べると面白いですよ♪
by s_29 (2014-07-31 21:28) 

s_29

mutuminさん
青森はみかん、育たないんですね・・・残念☆
mutuminさんが書きやすいようにアレンジしてもOKですよ(^v^)
by s_29 (2014-07-31 21:30) 

親知らず

崩した達筆と下手な字って何が違うんだろうなー。
私の字はだた下手なだけだしなー。
by 親知らず (2014-08-03 09:17) 

s_29

親知らずさん
字も絵やイラストと同じで、描(書)こうとする形が頭に入っているか
いないかで描(書)き上がりに違いがあります。
親知らずさんがイラストや絵がお上手なのはたくさんデッサンを
されたからですよね?
字もデッサンのような練習が必要なんですよ☆

by s_29 (2014-08-03 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。