SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

糖質オフのお菓子 [スイーツ]

図書館で借りた本を見ながら、大豆パウダーを使ったクッキーを焼きました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_20151225_140708.jpg

ちょっと焼きムラができてしまいした(^_^;)

でも、大豆パウダーとアーモンド粉、カロリー0のお砂糖(ラカントS)を使っているので、

とってもヘルシー、このままでももちろん美味しいのですが、

写真.jpg

このクッキーをちょっと入れて、ティラミスを作りました[わーい(嬉しい顔)]

ティラミスも本に載っていたもので、やはり、カロリー0のお砂糖(ラカントS)を

使いました[かわいい] 

ココアを振って食べ、途中でジャムを乗せて食べたら、パンナコッタとか

ブラマンジェのような、違うデザートになって、2度美味しかった[黒ハート]


大豆粉でつくる、糖質オフでもこんなにおいしいパンとお菓子

大豆粉でつくる、糖質オフでもこんなにおいしいパンとお菓子

  • 作者: 森田 康行
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2013/07/23
  • メディア: 大型本



この本はなかなか良いので、手元に置いておきたいな[わーい(嬉しい顔)]







nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 8

mutumin

大豆パウダーというのはきなことは違うのですか?
とっても気になるヘルシーなクッキーですね。
ラカントSって、主成分なんだろう?
by mutumin (2015-12-25 23:19) 

HOTCOOL

一度でふたつの味を楽しめるっていいね^^
by HOTCOOL (2015-12-26 07:21) 

さる1号

大豆パウダーを使ったクッキーってきな粉のクッキーになるのかな
下の娘の好物で、よくきな粉を焼いています
by さる1号 (2015-12-26 08:05) 

s_29

mutuminさん
炒ってから製粉しているのがきな粉で、生の大豆を
そのまま製粉しているのが大豆パウダーです(^^)

ラカントSは「羅漢果」という桂林にのみ自生するウリ科の植物と、
トウモロコシなどの発酵から得られる天然甘味成分「エリスリトール」、
2つの天然素材からつくられた安心でカロリーゼロの自然派甘味料
・・・との説明です。

羅漢果は漢方にもなっていて、あらゆる病の予防と治療に効果を
発揮する「長寿の神果」といわれているそうです。

by s_29 (2015-12-26 21:14) 

s_29

HOTCOOLさん
欲張りスイーツなのです(^^)♪
by s_29 (2015-12-26 21:15) 

s_29

さる1号さん
焼いてもきな粉の味とはちょっと違うようです

きな粉を使ったクッキーも美味しいんですよね♪
娘さんとは食べ物の好みが似ているなぁ・・・といつも思います(^^)
by s_29 (2015-12-26 21:24) 

親知らず

ティラミスの容器が、見た事あるような・・・。
もしかしてモロゾフ?
それはさておき、糖質制限でもお菓子が作れるんですねー。凄いです。
by 親知らず (2015-12-28 14:28) 

s_29

親知らずさん
ご名答(笑)
糖質制限お菓子、美味しいですよ(^^)
by s_29 (2015-12-28 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。