SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

塩まくら [お気に入り♪]

あるブログで紹介されていた、塩まくら。

安眠効果があり、肩こり予防になるということで、試してみたくなり、Amazonで購入

してみました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3203.JPG

箱には健康に良さそうなことがいろいろ書いてあります

IMG_3205.JPG

スゴーイ効力!っていうのは半信半疑でしたが・・・^^;

IMG_3204.JPG

冬はレンジで温めたり、夏は冷蔵庫で冷やして使っても良いようです[目]

IMG_3206.JPG

これが塩まくら[かわいい]

IMG_3207.JPG

塩は不織布に入っていて、外側にカバーをかけて使用します

枕にしては小さいサイズ、そして薄いのですが、塩が入っているのでずっしりと重い[ひらめき]

枕をすると、冷蔵庫で冷やさなくてもひんやりして気持が良いです[るんるん]

最初は首を冷やすのには抵抗があったのですが、冷えすぎるということもなく快適です[かわいい]



使い始めて今日で2日目なのですが、

スゴーーーイ効力[exclamation]でした[わーい(嬉しい顔)]

ものすごい安眠効果・・・死んだように寝ています^^;

朝はすっきり目が覚めて、肩こりが軽減しました[ぴかぴか(新しい)]

今まで、肩こりで悩まされ、枕には随分苦労していたのが嘘のようで、

なんだかキツネにつままれた気分[かわいい] 安い枕なのに・・・

塩の枕なので、感触は硬く、人によって合う合わないはあると思いますが、

私には相性バッチリだったようで、寝るのが楽しみになりました[るんるん]



昨日はむつみんファームのハーブでお茶を入れました[喫茶店]

IMG_3197.JPG

ミントとレモンバームをポットに入れて、

IMG_3199.JPG

蓋をしてしばらく待ち・・・

IMG_3202.JPG

食後のティータイム[黒ハート]

ドライハーブとは違い、香り高くフレッシュなハーブの味[るんるん]

すごく贅沢な気分になりました[揺れるハート]

ハーブティーと塩まくらでダブルの安眠効果だったのかも[かわいい]



ハセガワ 健康塩枕 枕カバー付 5043

ハセガワ 健康塩枕 枕カバー付 5043

  • 出版社/メーカー: ハセガワ
  • メディア: ホーム&キッチン










nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 16

コメント 8

HOTCOOL

へぇーいいなこれ。
そのまま、ポックリいっちゃてるってことないよね(笑)
by HOTCOOL (2016-07-19 04:43) 

mutumin

肩こりに効くというのが気になるなぁ~・・・
私もひどいんですよ!

ハーブ喜んで貰えて嬉しいです。
私はバジルを植えてるので、買う事はないのですが、昨日スーパーで何気に見たらほんの10枚くらい入って200円近くしてたので、びっくりしました。
ハーブって、凄く使うわけでもなく、植えると結構増えるので余るけど、ないと一味足りない感じで困るのよね!
by mutumin (2016-07-19 05:03) 

さる1号

寝るのが楽しみになる枕、いいなぁ
でも・・・・枕は洗えないね^^;
by さる1号 (2016-07-19 06:28) 

親知らず

凄いですね。固くないのかな?
汗かいたら溶けないか心配。
by 親知らず (2016-07-19 07:56) 

s_29

HOTCOOLさん
だいじょうぶですよ~たぶん(笑)
by s_29 (2016-07-19 20:36) 

s_29

mutuminさん
塩まくら、3回使いましたが、肩こりがほどんどなくなりました(驚)

ハーブ、買うと高いんですよね!
なので、あまり買いません(笑)
友達便に入れていただいて、本当に有り難いです(^^)♪
by s_29 (2016-07-19 20:40) 

s_29

さる1号さん
洗ったら溶けます^^;
もちろん外側のカバーは洗えますよ♪
by s_29 (2016-07-19 20:41) 

s_29

親知らずさん
最初は固いかな?と思いましたが、使ってみたらそうでもなかったです
汗などで湿気てきたら、冷蔵庫で冷やせば乾燥するとの説明書きが
ありました
とりあえず3回使ってみて確認しましたが、まだ全然大丈夫のようです(^^)
by s_29 (2016-07-19 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。