SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

粒マスタード第2弾 [健康]

今日は就寝中の寒さに負けたためか、朝から頭痛[どんっ(衝撃)]

首から上が冷えていて、頭の中がキューーーって縮まっていく感じ[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず、温めてみようと思い、

IMG_5953.JPG

コレで温めてみました[目] (コレの名前・・・忘れてしまいました(^_^;))

IMG_5955.JPG

中にレンジで温めるパットが入っています

目を中心に首や顔まわりを温めたら、ほぼ頭痛が取れたので、

カーブスへ行ったら、スッキリ[わーい(嬉しい顔)]

なるべく、薬のお世話にはなりたくないので、治って良かった[るんるん]



風邪が心配なこれからの季節。

ちょうど、iherbからセールのお知らせが届いたので、ビタミンCをまとめ買いしました[かわいい]

栄養療法をはじめてから、ほとんど風邪をひくことがなくなったのは

毎日ビタミンCを飲んでいるおかげかな[わーい(嬉しい顔)]

私の場合は、ちょっと熱っぽいかな、とか、のどが痛いな・・・と思った時は3時間おき位に

500mg(1カプセル)飲めば、風邪をひかずに済むので、手放せません[かわいい]

※のどが痛い時はクローブを1つ、カミカミするだけでもスッキリします



ご興味のある方は下記のリンクからどうぞ↓

風邪 & インフルエンザ対策セール - 20%オフ
http://www.iherb.com/cold-flu-special?rcode=TGM361

(セールは、日本時間で11月17日(木)午前2時まで)




マスタード、第2弾を仕込み中です

IMG_5951.JPG

全回作ったマスタードは少し緩かったので、少しレシピを変えてみることにしました

IMG_5949.JPG

マスタードシードをお酢に数日漬けてから潰し、味をつける作戦です[わーい(嬉しい顔)]

マスタードシードは代謝促進・脂肪燃焼効果、抗酸化作用があり、ミネラルも豊富なので、

日常的に摂りたいスパイスの一つです[ぴかぴか(新しい)]










nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 8

mutumin

私も風邪はほとんどひいてないなぁ~
高熱で寝込んだのは、10年以上も前。
一番心配なのは膀胱炎。帯状疱疹には絶対なりたくないから、寒さ対策と疲れを溜めないようにしないと!

マスタード、酢につけるのね!楽しみです!
by mutumin (2016-11-12 00:10) 

HOTCOOL

オイラは馬鹿だからたまに風邪引く(笑)
by HOTCOOL (2016-11-12 04:46) 

さる1号

自分も寒さに負けたのか、妙に体が冷たい・・・・代謝が落ちているのかなーー;)ヤバい
by さる1号 (2016-11-12 08:24) 

ナビパ

肩こりもすーってひいていきそうですね。
夏は冷やしても使えそうですね。
by ナビパ (2016-11-12 10:56) 

s_29

mutuminさん
寒さは大敵ですね。。
mutuminさんはいつもお忙しいのでお疲れを溜めないように
気をつけてくださいね☆
by s_29 (2016-11-12 19:43) 

s_29

HOTCOOLさん
そんなことはないですが、お気をつけて(^^)
by s_29 (2016-11-12 19:45) 

s_29

さる1号さん
カレーランチで温かくなると良いですね(^^)♪
by s_29 (2016-11-12 19:46) 

s_29

ナビパさん
肩こり用のものなので、肩こりの時はこれで随分楽になります(^^)
冷やして使うというのは考えてもみませんでした
今度試してみますね♪
by s_29 (2016-11-12 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

柿カレー北山田のカレー屋さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。