SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

あぁ、勘違い [むつみんファームの野菜で晩ご飯]

むつみんファームの友達便が届きました[ぴかぴか(新しい)]

枝豆は届いたらすぐに調理するようにとのことなので、晩ごはんの後でしたが、

20170824_205156353.jpg

タジン鍋で蒸しました[かわいい]

ちゃんと柔らかくなっているか、一つ食べてみたら、美味しすぎて

手を止めるのが大変でした(^_^;



翌日は、早速むつみん野菜を使って晩ごはんを作りました[ぴかぴか(新しい)]

20170825_185031940.jpg

カラフルなジャガイモのサラダ[かわいい]

先日購入した、タジン鍋のレシピ本を参考に作りました[ぴかぴか(新しい)]

ゆで卵とグリーンオリーブを混ぜています[るんるん]

マヨネーズを使うよりも、素材の味が生きてすごく美味しいです[黒ハート]

20170825_185025413.jpg

鶏ムネ肉は、間にバジルをたっぷり挟んでソテーにして、カラフルトマトで

ソースを作りました[かわいい]

ソテーはpnの方が上手なので、焼くのはお任せ[わーい(嬉しい顔)]

20170825_185049068.jpg

人参はむつみんファームの人参では無く、在庫の人参ですが、これも

タジン鍋レシピを見て作りました[ぴかぴか(新しい)]


それから、完熟のコリンキーをお試しとして入れていただいたので、

20170825_104929620.jpg

調理したのですが、後でメールを読んだらお惣菜指定だったということに

気がつきました[あせあせ(飛び散る汗)]

mutuminさん、ごめんなさい[バッド(下向き矢印)]

作ったのは全然お総菜じゃないです・・・

20170825_185641883.jpg

冷製スープと、

20170826_195607663.jpg

プリンでした~[ふらふら] 粒あんを乗せてます[揺れるハート]

でも、どちらもすごく美味しくできましたよ[るんるん]

20170826_195810857.jpg

特になめらかプリンは普通のカボチャプリンよりも美味しくてビックリ[ひらめき]

スープもプリンも、濾す作業をしていないのですが、濾したような滑らかさ[目]

カボチャではなく、完熟コリンキーだからこその出来栄えですね[かわいい]


完熟コリンキーでお総菜を作るとしたら、鶏挽肉を合わせてカレー味に

したいかも・・・[るんるん]

お試し完熟コリンキー、受け入れ体勢万全です[exclamation] (図々しい・・・(^_^;)



野菜がおいしいタジン鍋-タジン鍋だからおいしくなる春夏秋冬レシピ

野菜がおいしいタジン鍋-タジン鍋だからおいしくなる春夏秋冬レシピ

  • 作者: 牛尾 理恵
  • 出版社/メーカー: 池田書店
  • 発売日: 2010/10/08
  • メディア: 単行本










nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 8

HOTCOOL

タジン鍋大活躍ですね^〇^
by HOTCOOL (2017-08-28 04:37) 

ナビパ

綺麗なプリンですね。
美味しそ〜^ ^b
by ナビパ (2017-08-28 07:05) 

s_29

HOTCOOLさん
便利ですよ~♪ ゆで卵までタジンで作ってます(*^_^*)
by s_29 (2017-08-28 22:11) 

s_29

ナビパさん
大成功でした(*^_^*)♪
by s_29 (2017-08-28 22:12) 

mutumin

枝豆、美味しいでしょう!これ食べたら、冷凍の枝豆なんて食べれませんよ!
完熟コリンキーは色が普通のかぼちゃよりずっと綺麗なので、スイーツ向き。栗かぼちゃのようなほっくり感のないかぼちゃなので、煮るだけというのは他のかぼちゃに負けます。スープという手がありましたね。
実は私も真似て、同じ本をアマゾンで中古本を買いました。166円+送料。嬉しい値段。。。
可でしたが、とっても綺麗でしたよ。主人がとっても喜んでいました。
きっと我が家もタジン鍋が活躍するでしょう!有難う!
by mutumin (2017-08-28 22:51) 

s_29

mutuminさん
枝豆最高でした(*^^*) 冷凍どころか、スーパーでも買う気が
しません^^;
本、安く買えて良かったですね(^^) 私も200円位で買いましたが、
新品同様でした mutuminさん(旦那さん?)のタジン料理記事が楽しみです♪
by s_29 (2017-08-29 07:48) 

さる1号

完熟コリンキーのプリンがいいな♪
コリンキー、食べた事ないです^^;
by さる1号 (2017-08-29 09:10) 

s_29

さる1号さん
コリンキー、私もお店で売っているところを見たことが
ありません(^_^; 珍しいものを食べられるのもmutuminさんの
おかげなのです~♪
by s_29 (2017-08-29 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ポチのきもち②新しい洗濯機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。