SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

ちょっと失敗 [むつみんファームの野菜で晩ご飯]

むつみんファームの野菜を使って晩ごはんを作りました[ぴかぴか(新しい)]

CIMG1564.JPG

大根の葉っぱ丼です[わーい(嬉しい顔)]

CIMG1563.JPG

塩漬けにしたものを細かく刻んでご飯に乗せて、ごまや鰹節、桜エビなどを

トッピング、お醤油をちょっとかけていただきます[ハートたち(複数ハート)]

簡単なのにすごく美味しくて、大好きです[わーい(嬉しい顔)]



デザートにカボチャを使って、かぼちゃ丸ごとプリンを作りました[かわいい]

CIMG1562.JPG

焼きたてはちゃんとしていたのに、冷ましている間に

CIMG1565.JPG

プリンが沈んでしまいました[たらーっ(汗)]

冷蔵庫に入れて冷やして半分に切り分けたら・・・

CIMG1566.JPG

中身がドッヒャー[どんっ(衝撃)][もうやだ~(悲しい顔)]

カボチャに入らなかった分を別の器に入れて焼いた方は

ちゃんと固まっていたのに、何でだろう。。

ちょっと失敗してしまいましたが、とてもおいしいカボチャでした[黒ハート]

ごちそうさまでした[ぴかぴか(新しい)]











nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

HOTCOOL

失敗には見えませんよ。
美味しそう^^
by HOTCOOL (2017-09-25 04:03) 

mutumin

菜っ葉丼はやった事が有りません。
これ家でもやって食べてみたいので、教えてください。
菜っ葉は浅漬けですか?一晩?それと鶏肉かなんか横にありますか?横に見える白い切ったものがそのようにみえるけど、違うかな?

カボチャプリン、どうしたのかしら?焼き上がりの写真、とってもおいしそうで食欲そそります。
このかぼちゃ栗坊は、「今年のかぼちゃ凄く美味しい!」って、みんなに褒められます。ランチのお客様で、家で買って美味しかったから、デパ地下で同じようなの買ったけど、美味しさが違い過ぎるからとまた4個と大人買いして行きました。
by mutumin (2017-09-25 05:35) 

さる1号

南瓜の器は熱が伝わりにくいから焼き時間が足らなかったのでしょうねぇ
by さる1号 (2017-09-25 08:27) 

s_29

HOTCOOLさん
ありがとうございます(*^_^*)♪
by s_29 (2017-09-27 20:40) 

s_29

mutuminさん
かぼちゃ、本当に美味しかったです♡
大人買い、羨ましいです(^^)
by s_29 (2017-09-27 20:42) 

s_29

さる1号さん
やっぱり焼き時間不足なんですね(^_^;
レシピ通りの時間オーブンで焼きましたが、その前の段階、
かぼちゃに穴が開くのが怖くて、あまりたくさんはくり抜かず、
薄くしなかったのを思い出しました(^_^;
by s_29 (2017-09-27 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。