SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

戻れない [むつみんファームの野菜で晩ご飯]

記事にするのが遅くなりましたが・・・

むつみんファームの友達便が届きました[ぴかぴか(新しい)]

CIMG0171.JPG

宅配便を受け取ると、pnとラグビーの試合のように荷物を持って走り、

箱を急いで開けて、枝豆を取り出し、台所へ[ダッシュ(走り出すさま)]

用意していたタジン鍋で一気に蒸し上げました[わーい(嬉しい顔)]

蒸し立ての枝豆とビールで至福のディナーになりました[黒ハート]



そして、翌日は・・・

CIMG0173.JPG

サラダ2種とキムチをのせた豆腐のセット[かわいい]


サラダ① 蕪とツナのサラダ

CIMG0174.JPG

自作のマスタードとオリーブオイル、岩塩で味付けしました[かわいい]

CIMG0164.JPG

岩塩はコレ使ってます↑


サラダ② コリンキーとハムのサラダ

CIMG0175.JPG

カレー味です[るんるん]

コリンキーの種も炒ってトッピングしました

コリンキーのカレー味は今までで一番好きな味[ハートたち(複数ハート)]

(我が家では一番のヒット作です[わーい(嬉しい顔)]

すりゴマを入れると更に良い感じ[揺れるハート]



今回もおいしい無農薬野菜、ごちそうさまでした[黒ハート]

いつも楽しみにしている友達便ですが、今回はオイシックスのお試しを

注文していたため、少しだけしかお願いできず、残念でした・・・

オイシックスの野菜はむつみんファームの野菜ほど完璧な無農薬

ではないのですが、減農薬や限りなく無農薬に近い物が多く、美味しいので、

お試し後は続けて注文することに[るんるん]

むつみんファームの野菜をきっかけに、良いものを食べると、もう元の

生活には戻れないものですね(^_^;

いろいろな意味でmutuminさんには感謝しております[るんるん]











nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 10

HOTCOOL

オイシックスって?
by HOTCOOL (2017-10-25 04:05) 

ナビパ

美味しく食べられるってホント至福のときですよね。^ ^b
by ナビパ (2017-10-25 06:28) 

さる1号

無農薬野菜は美味しいね^^
この週末は無農薬南瓜で南瓜スイーツ作りです
by さる1号 (2017-10-25 07:26) 

mutumin

コリンキーとハムのサラダのカレー味、どんな味か食べてみたいです!
家はカレー嫌いなわけじゃないけど、そんなにやらないんですよ!レシピ教えて下さい。種は栄養があるのはわかりますが、硬いですよね。中身取り出したのですか?
カレーと言えばs_29さんですね!カレーの達人!
by mutumin (2017-10-25 08:16) 

ぼんぼちぼちぼち

黒塩というのがあるのでやすね!
舐めてみたいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-10-25 22:25) 

s_29

HOTCOOLさん
食材を宅配するネットスーパーです(^^)
お試しにご興味あればこちらへぞうぞ♪ ↓
https://www.oisix.com/OtameshiTouroku.lp.g6--top--top-shinki_domo_a__html.htm?hosid=6730&waad=gn8vCgmy&utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_content=listing&utm_campaign=gaw
by s_29 (2017-10-26 20:10) 

s_29

ナビパさん
美味しく食べられるって幸せですよね(^^)♪
by s_29 (2017-10-26 20:19) 

s_29

さる1号さん
無農薬かぼちゃのスイーツ、楽しみですね(^^)♪
by s_29 (2017-10-26 20:19) 

s_29

mutuminさん
コリンキーの種は固いですがそのまま使いました
ワタを取り除いて洗って、水気を良く拭き取ってから
少し油をひいた鍋で炒めました(結構気長に・・・(^_^;)
最後に軽く塩を振りました
時間があるときじゃないとちょっと大変です・・・

サラダのレシピは記事にしますね♪
by s_29 (2017-10-26 20:30) 

s_29

ぼんぼちぼちぼちさん
黒塩は初めて買ったのですが、なんとなく、温泉卵のような
硫黄?の香りがしてかなり個性的な味です
好みが分かれる塩かもしれません(^^)
by s_29 (2017-10-26 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

結果訪問客 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。