SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

もうすぐ2ヶ月 [運動]

ホットヨガ教室に入会してからもうすぐ2ヶ月。

週に2回、順調に通っています[かわいい]

今までに通った運動系の習い事の中で一番順調な感じ[るんるん]

家から近いということもあるし、楽しくて1時間のレッスンがあっという間。

ヨガを良く知らなかった今までは、柔軟性が上がる運動・・・位に思っていました(^_^;

実際、体を柔らかくしたくて入会したのですが、結構、筋トレにもなるし、

ふらついていたポーズがピシッと決まった時の気持ち良さがたまりません[るんるん]

体幹が鍛えられるし、暖かい部屋で体を伸ばすので、すごく気持ちが良いです[かわいい]

大量の汗をかいて、スッキリ爽快。肌の調子が良くなったためか、少し

色白になってきた気が・・・



1回行く度にスタンプカードに1つ、スタンプを押してもらえるのですが、

今月も規定の回数のスタンプで埋まったので、ステキなプレゼントを

もらえました[揺れるハート]

20180123_212001184.jpg

こんなにたくさん[ハートたち(複数ハート)]

20180123_212111383.jpg

ボディーオイル[かわいい]250mlも入っています[るんるん]

20180123_212027460.jpg

普通に買うと2,930円もするようです[ひらめき]

身体だけでなく、顔や髪の毛にも使えるので便利そうで使うのが楽しみ[るんるん]


ダイエット酵素入りゼリー《ヨグリッチ》[ぴかぴか(新しい)]

20180123_212225095.jpg

ヨガに限らず、運動した後1~2時間は食べ物の吸収が良いらしいので、

こういう栄養価が高くて低カロリーな食事は理想的[るんるん]

早速、ヨガの後に飲んで(食べて?)みましたが、これだけでは

全然足りなくて、余計にお腹が減ったs_29でした(^_^;

そんなに美味しくないし・・・これは買うことはないかな[たらーっ(汗)]



[ぴかぴか(新しい)]最近作った干し野菜[ぴかぴか(新しい)]

むつみんファームの紫芋で干し芋を作ってみました[ぴかぴか(新しい)]

20180127_194813570.jpg

すごく甘くて美味しかったです[黒ハート]

やっぱり、こういう食べ物が一番好きです[わーい(嬉しい顔)]







ヨガウエアも買いました(^^)





nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 6

mutumin

ヨガは体に良さそうですね。
何よりも家に近いというのが、一番行きやすくて、長続きすると思います。

今日病院に行くのですが、まりんはここ数日毎日戻して、具合が悪そうで、ずっと寝ています。
ご飯は食べて、排せつもしてるのですが、やっぱり戻してしまう。
何かしようとすると噛まれそうになり、思うようにならないのです。
少し大きいので、どれぐらい大きいか、測ろうしてるのですが・・・
首回り、丈は3センチくらいは大きいみたいです。
やっぱり寸法を図ったつもりでも、違うものですね。
もう少しお待ち下さい。
by mutumin (2018-01-29 07:30) 

さる1号

家から近いというのは重要ですよね
ヨグリッチ、美味しくないんだ
でもそれでいいのかも
美味しかったら食べ過ぎるから^^;
by さる1号 (2018-01-29 10:08) 

s_29

mutuminさん
ホットヨガは合う人と合わない人に分かれるようですが、
私には合っているようです(^^)

まりんちゃん、心配ですね・・・
具合が悪い時はそっとしておいてあげてくださいね☆
採寸は体調が良くなってからお願いします
体調が悪い時は洋服嫌いなら着せない方が良いと思いますが、
良くなってきたら、試作品を使っていただいて、
今年の秋に間に合うように本番を作る・・・
という感じでもOKですよ?

首回りのサイズは作りながら悩みました
あまりピッタリにすると、洋服嫌いなポチの場合、頭を
通す時が嫌みたいです▽・w・▽
まりんちゃんもあまり洋服が好きではないようなので、
ゆとりがあった方が良いかな・・・と思いゆとり分を入れて
試作品を作りました
でもあまり緩すぎても風が入って寒そうですよね(^_^;
ゴムを縫い付けることもできますので、まりんちゃんの
様子を見ながら決めましょう♪
by s_29 (2018-01-29 21:34)
by s_29 (2018-01-29 21:38) 

s_29

さる1号さん
家から近いのは有難いです(^^)
雨の日でも雪の日でも近いと行くのが億劫ではないです♪
ヨグリッチはウィダーインゼリーみたいなものなのですが、
私は元々ゼリー系が好きではない・・・ということを
忘れてました(^_^;
by s_29 (2018-01-29 21:44) 

HOTCOOL

一瞬ワインかと思ったわ。
ヨガ頑張ってね^^
by HOTCOOL (2018-01-30 04:29) 

s_29

HOTCOOLさん
容器の色がワインぽいですよね(^^)
今日も朝一で行ってきます♪
by s_29 (2018-01-30 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

材料調達バースデー休暇♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。