SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

ソネトレ効果 [運動]

ソネトレを始めてから3ヶ月経ちました[かわいい]

始めてから1ヶ月経った頃にお腹周りを測り、3cmくらい減っていたので、

これはすごい!・・・とビックリしましたが、それからあまり変化がなく、

体重・体脂肪率もあまり変わらず、半分諦めかけていました[たらーっ(汗)]

それでも何となく身体が軽く感じるようになっていたので、それなりに

良い効果と捉え、楽しくトレーニングを続行。

そして、3ヶ月・・・なんとなく、いつも穿いているパンツが緩くなってきたので、

もう何年も穿いているし、生地が伸びちゃって、もう買い換えないと限界かなぁ・・・

などと思っていましたが、実はサイズダウンしていたようです[ぴかぴか(新しい)]

12月からホットヨガも始めたので、相乗効果があったかも[ひらめき]


ソネトレを始めた当初、立てた目標は、穿けなくなってしまったジーンズを

穿けるようになること[かわいい]

20171031_192817396.jpg

昨年、10月31日の写真です。

20171031_192707007.jpg

ジーンズのボタン(このジーンズはファスナーではないのです)が半分位

閉まりませんでした(^_^;

そして、昨日(2月5日)穿いてみたら、穿けました~[るんるん]

20180205_192638021.jpg

実は、このジーンズはpnのお下がりです。昔のpnは細かった(笑)

pnも気に入っていたので、穿けなくても処分できず、何とかもう一度

穿きたいと思っていたのです[わーい(嬉しい顔)]

ソネトレでは一週間に5日、15~25分程度のトレーニングをしています

この時間にストレッチを含むので、1回分のトレーニングはとても楽[るんるん]

それなのに、この効果[わーい(嬉しい顔)] 

(チャレンジスクワット250回に比べたらトレーニングと言えないくらい楽です(^_^;)

※因みに食事制限はしておらず、食べたいだけ食べているので体脂肪率は変わらず、

筋肉量が僅かに増えているのでその分、体重が増えました(^_^;



目標達成したので、新しい目標を設定しなくては[るんるん]

シックスパック[exclamation&question]

・・・無理だな(^_^;










nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 9

HOTCOOL

あらら、何という事でしょう!って感じですね。
オイラもやろうかな、ソネトレ。
by HOTCOOL (2018-02-07 04:05) 

さる1号

素晴らしい!
pnさんもそのジーンズがはけるようにトレーニングを始めるとかはないのかな^^
by さる1号 (2018-02-07 06:32) 

mutumin

ソネトレ、結構効果があるんですね。毎日やっているんですか?

それにしてもpnさん、ものすご~く細かったんだぁ~
by mutumin (2018-02-07 07:18) 

s_29

HOTCOOLさん
3ヶ月で穿けるようになるとは思っていませんでした(^^)
ソネトレ、楽しいですよ♪
by s_29 (2018-02-07 19:06) 

s_29

さる1号さん
pnは穿けなくても、私が穿けばそれで良いそうです(^_^;
by s_29 (2018-02-07 19:07) 

s_29

mutuminさん
週に5日やっています(^^)
昔のpn細くて、今とは別人です~(^_^;
by s_29 (2018-02-07 19:09) 

ぼんぼちぼちぼち

目標達成おめでとうございやす!
効果があってよかったでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-02-08 11:07) 

s_29

ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございます(^^)
小さな目標ですが、達成感に浸っております♪
by s_29 (2018-02-08 20:49) 

親知らず

ソネトレ、気になってましたが効果あるんですねー。
益々気になってきました。
by 親知らず (2018-02-21 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ヨガの日kit ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。