SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

歩くとは [運動]

ウォーキングを通じて健康づくりをするというあるキャンペーンに参加し始めました[かわいい]

20180505_083051111.jpg

今日で5日目。

5日間の平均は15803歩、累計79011歩。

平均の順位は42位、累計では35位。

昨日は2万歩を超えていたので、もっと順位は上がるかと思いましたが、

そうでもなかった(^_^;

10位以内の人は一体何歩くらい歩いているんだろう[exclamation&question]

ウォーキングは歩けば歩くほど良いというものではないのに・・・

(横浜市のHPには12000歩以上は肥満の改善には良くても

病気の予防は頭打ちだと書かれています)


歩きすぎれば関節を痛めたり、疲労がたまりすぎたりると、別の病気を

引き起こす可能性があるので、負け惜しみというのではなくて、私も

気を付けなければ・・・

特に私はO脚なので、膝関節に負担がかかり痛めやすいので、

ソネトレのトレーナーさんに教わった歩き方を守りながら歩いたり走ったりしています

ストレッチやマッサージも忘れずに[かわいい]

(ソネトレのおかげでO脚はほんの少し改善されてきているようです[るんるん]

ウォーキングのキャンペーンは6月末までの累計で順位が決定するので、

楽しみながら最後まで参加できたら良いかな[るんるん]







nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 6

HOTCOOL

健康保険組合のイベントかな?
by HOTCOOL (2018-05-07 05:15) 

mutumin

そうだよね!歩き過ぎても体には良くないと思う。
何でも過ぎは良くないです。
by mutumin (2018-05-07 05:57) 

さる1号

上位の人たちはどれくらい歩いているのでしょうね
一日中歩いていたりしてね
12000歩以上は肥満の改善にいいんだ
でも歩きすぎると食欲倍増しちゃいそう^^;
by さる1号 (2018-05-07 06:32) 

s_29

HOTCOOLさん
分かっちゃいました??(*^_^*)
by s_29 (2018-05-07 20:52) 

s_29

mutuminさん
人それぞれ、年齢や性別、体力によって、ちょうど良い
歩数が違うと思うので、何歩以上が歩きすぎというのは
言えないと思いますが、オーバーワークになるほど歩くのは
体に悪いですよね・・・


by s_29 (2018-05-07 21:05) 

s_29

さる1号さん
仕事中だけで2万歩くらい歩く人がいるようです
そういう人にはかないません・・・
朝のウォーキングは30分だけですが、食欲が増しています(^_^;
by s_29 (2018-05-07 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

色彩心理?GWも通常通り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。