SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

目指すところ [健康]

ソネトレをはじめてから12ヶ月目に突入しました[ぴかぴか(新しい)]

20180925_201700849.jpg

体重体脂肪率は目標を下回ったので体脂肪率の目標を更に下げました

今は20%台で安定しています[かわいい]



最初はこんなに続くとは思っていなかったソネトレですが、今では習慣になり

週に5日、お風呂に入る前に欠かさずにやっています[るんるん]

ソネトレを始める前は自重トレーニングは苦手でなかなか続かなかったのに、

今は楽しい・・・トレーナーさんのサポートは強力です[わーい(嬉しい顔)]

そして苦手な種目も続ければできるようになると楽しくなってくるのですね[かわいい]

12ヶ月目に突入して、2日目ですが、上級者メニューも加わりちょっと

負荷が大きく難易度が高くなってきました[かわいい]

当初の目標、『20代の頃に穿いていたジーンズを穿けるようにする』というのは

達成したので、新たな目標を立てました[ぴかぴか(新しい)]

それは・・・『O脚を改善して細身のパンツやヨガのレギンスが似合う体になる』ことと、

『脚を押さえないで腹筋運動ができるようになること』です[わーい(嬉しい顔)]

先は長いかも知れませんが今からワクワクしますo(^-^)o







[かわいい]最近読んだ本[かわいい]


世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事

世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事

  • 作者: 津川 友介
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2018/04/13
  • メディア: 単行本



科学的エビデンスに基づき、体に良い食事について書かれた本。

これを基本にして、量子力学を応用したメタトロンで波動測定して導かれた
食事を合体させると、かなり個人に適した食事がわかるのではないかと・・・






nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 10

HOTCOOL

『脚を押さえないで腹筋運動ができるようになること』←これは、僕もしりたいトレーニングです。
by HOTCOOL (2018-09-26 06:49) 

mutumin

ソネトレって、冬だけでも出来るの?ビデオを見てやるんですか?どのようにトレーナーがアドバイスしてくれるんですか?
今は忙しいので、無理だけど、冬になると少し時間が出来るし、畑がなく動かなくなるので、やりたいなぁと・・・
ホットヨガもやりたいんだけど、近くにないとなかなか冬 車運転しては億劫だし、危ないのが難点!
ヨガは認知症にも良いらしいので、ちょっと興味があります。
by mutumin (2018-09-26 18:39) 

s_29

HOTCOOLさん
仰向けで膝を曲げ立てた状態で腕を頭の後ろで組んで
上体を起こす運動です。
足首あたりを誰かにおさえてもらうのが普通と思っていたら、
ヨガのインストラクターさんは一人で楽々やっていました(^^)
腰や背中に柔軟性があるとできるようですが、私はできません^^;

by s_29 (2018-09-26 18:52) 

s_29

mutuminさん
冬だけでも大丈夫だと思います(^^)
私はスマホにソネトレのアプリを入れてお手本の動画を見ながら
運動してますが、タブレットやパソコンでも大丈夫です。
1ヶ月ごとにトレーニング状況をログイン画面から報告して
アドバイスをもらいます。それ以外に月1回無料で相談できます。
(更に相談する時は有料)
今ソネトレのメニューにヨガも入ってますよ♪
あと、認知症予防にはAGES 対策が一番大事だと思います。
by s_29 (2018-09-26 19:14) 

さる1号

体脂肪率の目標を更に下げるとは素晴らしい
継続は力なのですねぇ
by さる1号 (2018-09-26 19:45) 

s_29

さる1号さん
体重はもう減らしたくないので、減らすなら体脂肪率かなと・・・
一日分の運動は15分足らずなのに続けると大きな効果が
ありました(^^)♪
by s_29 (2018-09-26 21:10) 

ナビパ

継続は力ですね。成果が出ると楽しくなりそうです。^ ^b
by ナビパ (2018-09-27 08:42) 

ありさ

脚押さえないで腹筋できるようになると
ずいぶんできるようになったなーって実感できますよね^^w
私もランニングの他に腹筋背筋とかは毎日欠かさずやっています^^
by ありさ (2018-09-27 11:10) 

s_29

ナビパさん
楽しくなってきました~(o^^o)♪
by s_29 (2018-09-27 20:37) 

s_29

ありささん
毎日ランニングと腹筋背筋運動をされていたら、かなり
良い運動になりそうですね(^^)
それに、ありささんは脚押さえないで腹筋できるのですね!
私はまだできないので頑張ります♪
by s_29 (2018-09-27 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

9月の友達便家計も減量 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。