SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

白糸の滝《山梨旅行第3話》 [旅行]

音止めの滝を観た後は、白糸の滝へ向かいます

CIMG1232.JPG

何件か並んだお土産屋さんの前を通るとすぐに白糸の滝が見えましたよ[目]

8D3Whtl_XKn1Au81539086961_1539087020.png

階段を降り、徐々に滝に近いところまで来ると、自撮り棒の出番です[カメラ]

CIMG1238.JPG

写真を撮りながらゆっくり歩いていくと、インターナショナルスクールの集団が

私達を追い抜いて行きました[目]

いろいろな国籍の子供達が何やら英語で話しながら、楽しそう[るんるん]

ほとんどの子がデジカメを持ち歩いているのには驚きました[ひらめき]

白糸の滝に一番近いところまで来ると、当然スクールの先生や生徒達が

先に到着していて、写真撮影していました[カメラ]

そんな光景も風景の一部にして、自撮りした私達[わーい(嬉しい顔)]

EoFjyzg_FLIUXnw1539087044_1539087075.png

撮影する角度や高さを変えたりして、あーでもない、こーでもないと、

Wmo3PYMSPOaroev1539087090_1539087120.png

試行錯誤していたら、スクールの先生が気がついて、場所を譲って

くださるかのように生徒達を誘導して、帰っていきました・・・(^_^;)

dmjbMENk1HIPeBg1538887136_1538887170.png

一番良い撮影場所でも自撮り棒だと風景があまり写らないので、

kgq6XFnX27_iyYP1538887223_1538887296.png

傘の三脚使いを試すチャンスですが、あまり広くない場所では

迷惑になりそう・・・

自撮りとは別にデジカメで撮るのが無難かな[わーい(嬉しい顔)]

CIMG1239.JPG

水しぶきモードで撮るのも忘れずに・・・

CIMG1240.JPG

帰りに音止めの滝の前を通るので、見晴らし台に登ってもう一度

写真を撮ろうと思いましたが、柵がジャマ[exclamation]

CIMG1244.JPG

ちょっと残念な見晴らし台でした[たらーっ(汗)]


つづく・・・









nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 12

mutumin

柵ちょっと邪魔ですね。
自撮り棒、結構活躍してますね。
by mutumin (2018-10-12 06:11) 

さる1号

柵、邪魔ですねぇ
でも無いと危ないし・・・・
by さる1号 (2018-10-12 06:48) 

ナビパ

白糸の滝観光は人気スポットなんですね。
水面の色も綺麗です。
ポチちゃんは抱っこで楽チンだったかな^ ^b
by ナビパ (2018-10-12 07:06) 

HOTCOOL

自撮り棒って使ったことないな。
by HOTCOOL (2018-10-12 07:13) 

ありさ

白糸の滝も水量のある時期だと迫力を楽しめますよね^^
by ありさ (2018-10-12 10:05) 

s_29

mutuminさん
自撮り棒、使ってみたら結構便利でした(^^)
by s_29 (2018-10-12 20:35) 

s_29

さる1号さん
やっぱりないと危ないですよね(^_^;)
by s_29 (2018-10-12 20:36) 

s_29

ナビパさん
白糸の滝はツアーのコースにもなっているようですよ(^^)
ポチは抱っこが多くて、楽をしすぎかも知れません(^_^;)
by s_29 (2018-10-12 20:41) 

s_29

HOTCOOLさん
私も初めて使いました(^^)
自撮り棒に傘が着いていなかったら買わなかったと思います
by s_29 (2018-10-12 20:44) 

s_29

ありささん
白糸の滝は初めて行ったので、水量が少ない時を知らないのですが、
今回行った時期は良かったということなのですね(o^^o)
by s_29 (2018-10-12 20:46) 

ぼんぼちぼちぼち

この季節に滝・・・・・気持ちが良さそうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-10-13 16:35) 

s_29

ぼんぼちぼちぼちさん
気持ちよかったですよ~(^^)♪
by s_29 (2018-10-13 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。