SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

私は負けない《山梨旅行第6話》 [旅行]

館内探検がダメなら、ポチもお散歩したいだろうし、

外へ探検に行きましょう~[犬]ということになりました

CIMG1254.JPG

旅館の前は川が流れていました[目]

bSUHMkK2yMSqvoV1539260812_1539260855.png

ポチは水の近くは怖がるので抱っこです[犬]

旅館の近所をグルッと歩いてみましたが、狭い通路やどうということもない

お寺や駐車場、同じような温泉宿があるだけで、ポチ好みの散歩道はなく、

また旅館へ戻りました(^_^;)

戻って来た時に気がついたのは避難用の梯子

CIMG1262.JPG

本館(ペット同伴が出来ない方)に架かっている梯子ですが、

CIMG1263.JPG

梯子の下がゴミ置き場って、どうなんだろう・・・

何かあったときはクッションの役割になるかも知れないけれど、

何だか、お客さんを大切に扱っていない感じがして少し寂しくなりました[たらーっ(汗)]



さて、私達の部屋がある別館のペットが入れる場所は畳敷きのドッグランと卓球場。

GnexxBaVS0XFIn91539864248_1539864270.png

卓球場でちょっと写真を撮り、

GupsScSWEyuNadZ1539864335_1539864366.png

ドッグランへ行ってみました[犬]

CIMG1284.JPG

ドッグランではポチは走らずクンクン臭いを嗅ぐだけ・・・(^_^;)

ワン用着物が置いてあったので着せてみたりしました[犬]

私は写真を撮っていないので、こちらへどうぞ→ポチの着物姿


部屋へ戻り、のんびりしていたら、再び仲居さん登場

またしてもモヤモヤ感の残るやりとりがあり、→pnの記事へどうぞ

館内・お風呂の説明をしていただけるとのことで、着いて行きました[目]

信玄の隠し湯と言う、浴槽の底から温泉が湧出している天然温泉(洞窟風呂)に

案内された時は、説明しながらずんずん中へ進んで行くのでつられて着いて

行ったら、靴下がびしょ濡れに・・・(^_^;)

お風呂へ靴下で入っていったら当然だけど、足元が気になって聞いた説明が

どこかへ飛んでいってしまいました[たらーっ(汗)]

部屋へ戻り、靴下を脱ぐと、真っ黒に汚れていたのには愕然・・・

考えてみたら、畳の上を歩くとザラザラするし、その時、部屋は埃だらけ

だったのに気がつきました[たらーっ(汗)]

何と、テーブルの上もすごい埃だったのです[あせあせ(飛び散る汗)]


さて、カビと埃の中、旅行の楽しみの一つの食事です[わーい(嬉しい顔)]

すでにpnが記事にしていますが、次回につづきます・・・











nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 10

HOTCOOL

黴とホコリまみれじゃポチくんの体にも悪いね^^;
by HOTCOOL (2018-10-19 04:29) 

ナビパ

老舗旅館なのでしょうが 埃とカビだと食事も考えてしまいます。ポチちゃんにも影響が気になってしまいます。^ ^;
by ナビパ (2018-10-19 07:42) 

きぃ

せっかくの旅行!!
なんとか自分のテンションを上げて!!
って思いますが
この状態は・・・

施設が古いのはしかたがないとしても
清潔であってほしいです!
by きぃ (2018-10-19 08:28) 

mutumin

今まで誰も泊まっていなかった部屋なんだね。それだけにちゃんとしてほしいよね!
by mutumin (2018-10-19 08:36) 

s_29

HOTCOOLさん
人間よりポチの方が敏感なので心配したのですが、案の定
帰りの車の中では鼻水と涙が酷かったです・・・▽・w・▽
by s_29 (2018-10-19 21:11) 

s_29

ナビパさん
カビと埃でポチは翌日、アレルギーのような症状(鼻水・涙・
クシャミ)が少し出てしまいました(T_T)
夜はワンの食事も出たのですが、あまり良い食材ではなかったようです
それでも、体調に大きな影響はなかったようでホッとしています(^^)
by s_29 (2018-10-19 21:15) 

s_29

きぃさん
古いのと汚いのは違いますよね(^_^;)
古くても清潔でないと・・・
by s_29 (2018-10-19 21:16) 

s_29

mutumnさん
そのようです(^_^;)
でも、お客さん皆が使っているお風呂の近くに置いてある
マッサージチェアも埃だらけで、使える状態ではなかったし、
どこもかしこも埃だらけでした(^_^;)
by s_29 (2018-10-19 21:20) 

さる1号

満足に掃除もできない宿とは@@;)
これは最悪だ
by さる1号 (2018-10-20 06:32) 

s_29

さる1号さん
こんな宿、初めてです
びっくりしました^^;
by s_29 (2018-10-21 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。