SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

テプラ [KIMAGURE工房]

昨年のクリスマスプレゼントにpnから貰ったテプラを使ってみました

CIMG1669.jpg

最初に作ったのは、普通のリボンでMIDORIKOUBOUのネームタグ[かわいい]

CIMG1671.jpg

pnにあげたら、タブレットの裏に貼っていましたよ[わーい(嬉しい顔)]

それから、布製のリボンでポチの洋服に縫い付ける用のタグを作りました[犬]

CIMG1673.jpg

一つは名字と電話番号入りです

CIMG1672.jpg

一度説明書を見ながらやってみましたが、そんなに難しくなく、次回からは

説明書見なくても使えそうです[るんるん]

もう少し、太いリボンがあればもっと使い道がありそうですが、幅はこれが

最大の幅のようなので、ちょっと残念・・・

でも、フォントやデザインも豊富だし、リボンの色も何種類かあるようなので、

いろいろ楽しめそうです[るんるん]





いつかの晩ごはん[レストラン]

万能カレーダレを使い、レシピにあった、鶏肉とカブのカレーを作りました[ぴかぴか(新しい)]

CIMG1668.jpg

お味噌と豆乳でマイルドな和風のカレー・・・

今までに無いカレーの味でした[ひらめき]

美味しかったのですが、もう少し我が家の味にアレンジしてみたいと思いました[かわいい]





nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 10

HOTCOOL

蕪の食感がヨサゲ^^
by HOTCOOL (2019-01-09 03:59) 

ありさ

カブをカレーにいれるんですねー@@!
やったことないので今度やってみます^^
by ありさ (2019-01-09 04:18) 

mutumin

お味噌と豆乳は合うと思います。昨日か一昨日、あさいちで味噌特集やっていて、カレーに味噌を少し入れるとコクが出るんだそうです。だから一日置いたような美味しいカレーに仕上がると言ってました。豆乳も同じ大豆なのでOKだと思います。
by mutumin (2019-01-09 09:08) 

さる1号

味噌味カレー、なんだかとっても美味しそうな^^
by さる1号 (2019-01-09 12:12) 

s_29

HOTCOOLさん
蕪の食感、良かったですよ~(^^)♪
by s_29 (2019-01-09 20:39) 

s_29

ありささん
カブと玉ねぎ、シメジ、鶏肉をいれました(^^)
by s_29 (2019-01-09 20:40) 

s_29

mutuminさん
味噌と豆乳の他、甜麺醤と練り胡麻、スパイスも使いました(^^)
カレーのレシピ本を見たら、味噌を使っているものは結構目につきましたよ
by s_29 (2019-01-09 20:49) 

s_29

さる1号さん
味噌味というより隠し味程度でしたが、美味しかったですよ~(^^)♪
by s_29 (2019-01-09 20:53) 

ナビパ

一家に一台はテプラがあると便利です。
最近のは高機能のようですね。
by ナビパ (2019-01-10 21:08) 

s_29

ナビパさん
他のテプラは使ったことがないので、分りませんが、
いろいろ楽しめそうです(^^)♪
by s_29 (2019-01-10 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

お気に入りのお店アメリカンサイズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。