SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

一人ごはん [カレー]

今日はpnの仕事が夜遅くまでかかる仕事だったので、晩ごはんは一人でした[三日月]

一人分を作るのは面倒なので、お弁当を買うかプロテインで済ませてしまおうか

とも思いましたが、家にレトルトカレーのストックがたくさんあるので、

無印良品のカレーを温めて食べました[レストラン]

20190129_191859627.jpg

チキンとごろごろ野菜のスープカレーです[ぴかぴか(新しい)]

具材は鶏肉、ウズラの卵、ヤングコーン、人参、ジャガイモ・・・

名前の通り、野菜がごろごろ入ってました[ひらめき]

20190129_192405992.jpg

美味しかったのですが、唐辛子マークが4つ[どんっ(衝撃)]

私には結構辛くてカレーだけでは食べられない感じ[あせあせ(飛び散る汗)]

おかずを薄味にしたので、何とか食べられました[わーい(嬉しい顔)]

20190129_192411379.jpg

カレーと一緒に食べたのは、アボカドと黒豆納豆、ブロッコリーを

混ぜ混ぜしたもの[かわいい] マヨネーズと出汁醤油で味付けして、鰹節たっぷり

入れるのがポイント[ひらめき]

調理時間10分以内のお手軽晩ごはんでした[るんるん]








nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 10

さる1号

唐辛子マークが4つ@@)
ヽ( ̄◇<炎炎炎炎
となったのですね
唐辛子マークが1つのカレーと合い盛りすると丁度よかったりして
by さる1号 (2019-01-30 06:27) 

mutumin

唐辛子マークが4つ、良く食べましたね。
あんまり辛いと本来の味を感じなくなるんだよね!
by mutumin (2019-01-30 08:49) 

ありさ

私も最近は辛いものに挑戦しています!
日本で激辛と言われているものでも
海外の辛い料理と比べると大したことがなかったりするので
日本人は全般的に辛いのが苦手な民族のなにかもしれませんよね。
アボカドと黒豆納豆とブロッコリーを混ぜたお料理
とっても美味しそうです^^
私はアボガドとブロッコリが大好きなので
とっても食べたいなーって思っちゃいました^^w
by ありさ (2019-01-30 09:00) 

ナビパ

少人数ですとレトルトカレーがいいですね。
それによく出来ていて美味しいですよね。^ ^b
by ナビパ (2019-01-30 13:30) 

HOTCOOL

無印良品のカレーレトルト・シリーズには唐辛子マーク4とか5が少なく感じているHCです。
by HOTCOOL (2019-01-30 17:50) 

s_29

さる1号さん
辛かったです~(笑)
唐辛子マーク1つと合い盛り、いいかも知れません♪
今度やってみます(^^)
by s_29 (2019-01-30 20:59) 

s_29

mutuminさん
辛すぎると本来の味、分らなくなりますよね
辛いのに慣れれば良いのでしょうけど、なかなか・・・(^_^;)
by s_29 (2019-01-30 21:01) 

s_29

ありささん
日本の激辛は海外に比べるとたいしたことないんですね(^_^;)
日本人の味覚は繊細で海外の人に比べて優れていると言われて
いますね(^^)
海外の方は繊細な味(旨みなど)が分からないそうなので、
もしかしたら辛いものが平気になるにつれて、繊細な味覚が
失われてしまうのではないかと、ちょっと思いました(^_^;)
でも、私ももう少し辛い物が食べられるようになりたいのですが・・・(^^)
アボカドとブロッコリー、私も大好物なのです~(o^^o)♪
by s_29 (2019-01-30 21:16) 

s_29

ナビパさん
レトルトカレーは便利だし、良く出来ていますよね(^^)
辛さ以外は失敗したと思うことがないです♪
by s_29 (2019-01-30 21:18) 

s_29

HOTCOOLさん
HOTCOOLさんは辛いのが大丈夫でしたね(^^)
私の無印良品のカレーのストックは何種類かあるのですが、
なぜか唐辛子マーク4ばかりで、2が1つでした
お店によって置いているカレーが違うのかも知れませんね(^_^;)
by s_29 (2019-01-30 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。